※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカスティ〜
子育て・グッズ

3ヶ月の娘にオンヤの抱っこ紐を使おうとしていますがうまくいかず困っています。ヒントやアドバイスがあれば教えてください。

初めて質問させて頂きます。
今3ヶ月の娘を育てています 首もしっかりしてきたので抱っこ紐を使おうかとおもっていますが
なかなかうまくいかなくて困っています
毎日少しずつ練習しているのですが、娘も私もしっくりこなくて 結局泣き出してしまいます。
足が窮屈なのか…ちなみにオンヤの抱っこ紐です。新生児用のインソールを買いましたが全くダメで何度チャレンジしてもギャン泣きでした 笑
結局今までベビーカーオンリーでした。
オンヤの抱っこ紐をお使いの方 何かうまく使える方法があれば教えて下さい。

コメント

dorako

抱っこ紐を付ける位置が間違ってるとかですかね?よく腰につけてる人がいるんですが1番細いウエストに付けるのが正しい位置みたいです。私も初め付ける位置がわからなくて産婦人科の助産師さんに抱っこ紐の位置を教えてもらいました(*^^*)あとは肩とかを調整したらしっくりくるようになりました^ ^

ルカスティ〜

ウエストなんですか〜〜?
私 骨盤辺りにつけてました(~_~;)

早速やってみます。
ありがとうございます。