※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみ
ココロ・悩み

妊活中で、高温期15日目に風邪で体調不良。排卵日や生理予定日について悩んでおり、妊娠検査薬も試したが陰性。ピル辞めてから生理周期が不安定で心配。新しい病院を探している状況。生理が来なければ1週間後に再度検査を考えているが、予定日が不明で困っている。アドバイスを求めています。

何度も質問すみません(>_<)
妊活と悩み、どちらかなーと思い、今回はこちらの方へ投稿させて頂きます。

風邪でダウンしてる高温期15日目です_(⌒(_´-ω-`)_
昨日朝37.86(体調不良の為)でしたが、グラフ見辛くなるので一昨日の基礎体温(37.06)と同じにしました。
※一昨日も若干風邪症状ありました

画像からみると排卵日が10月25日だと思いますが、次の日の26日から今日で高温期15日の数え方で間違いないですよね?
また生理予定日も、排卵日から14日前後としたら、昨日(11/8)か今日11/9が生理予定とのことですよね…。
※グラフの生理周期がピル飲んでたときの平均になってますのであてになりません。。

私の状況は、約3年飲んでたピル服用辞めて消退出血8/22~8/27、次の生理が40日あいて10/1~10/7、もしまた生理が40日あくとしたら今日11/9が生理予定。
しかし、生理がきそうな感じがまったくありません。妊娠兆候のような症状はいくつかありましたが、風邪引いたのですべて体調不良からきてたものなのかと思ってしまってます。。
※身体が暑いようなほてる感じ、おりものが茶色っぽい、頭痛、鼻水、下腹部痛、足がだるい突っ張り感など

妊娠検査薬は11/6~11/8と試しましたが陰性(多分フライングですし…)まだ高温期継続してるので、血を見るまでは望みを捨てるつもりはありませんが、ピル辞めたらある程度生理周期も安定すると聞いていたし、妊娠しやすくなるという話も聞いていたし……ピル飲む前が30日周期くらいだったので周期が長くなってしまったことも少し不安があります。。

ピルを処方してくれた病院にはピルを辞めるときに受診し指示を仰ぎましたが、子宮内膜症とPMSの緩和で服用勧められたのに「避妊目的で飲んでたのね」と言われて頭にきたこともあり、違う病院を探している最中です…

風邪でメンタル弱っていてベットで動けないこともあり無性に気になって不安で仕方ありません。。
とりあえずこのまま生理こなければ1週間後に妊娠検査薬ためそうかなぁという思いと、生理予定日から使用できる検査薬の購入・使用を考えてます、が、予定日が明確にならないから困ってるので、その辺りのアドバイスなどありましたら宜しくお願い致しますm(__)m
※風邪薬はこちらのアドバイスでありましたように、妊娠兆候のある人も服用できるカロナールと葛根湯を処方して頂きました!

長文・乱文申し訳ございません。。

コメント

ちゅみ

もうひとつのアプリでのグラフです

はなちゃんず

風邪大丈夫ですか?
風邪や体調不良だと安定しないですよな。まずは体調整えて、そのあと検査薬など検討された方がグラフなどから判断しやすくなると思います>_<
お大事になさってくださいね。

• ちゅみ

ちゅみ

コメント&体調の心配ありがとうございます(T_T)
    熱は微熱程度になりましたが、ひさびさの高熱だったので節々の痛みがまだとれず明日から仕事だと思うと億劫です(((^_^;)
    風邪のせいで生理が遅れてる可能性もありますよね…明日明後日の体温や体調をみて検査薬を検討しようと思います☆
    はなちゃんずさんも、寒い時期となりましたのでお体大事にして下さいね(*n´ω`n*)

• 11月9日
kumataro

こんにちは。
私も今、ちゅみさんと全く同じ症状です😭高温期8日目ですがあまりにも体調が悪いのでさっき検査薬して陰性出ちゃいました💨

風邪が辛すぎて仕事に支障が出ない様に薬飲んで早く治したい!って思いますけど高温期14日目以降にもう1度検査薬してみよう、風邪が治ったら生理来るかもしれないけどそれまで辛いけど風邪がこれ以上悪化しない様にしようと思っています。

お互い妊娠していると良いですね、風邪、お大事にして下さい😷

• ちゅみ

ちゅみ

コメントありがとうございます!!
    私は旦那さんには薬飲んだよーなんて言いつつ飲まずにいたら昨日熱が39度まで上がってしまい動けなくなってしまったので病院連れてってもらい妊娠してても飲めるようにと葛根湯とカロナール処方して頂きました!
    お陰さまでまだ完全復活ではないですが熱は下がり楽になりました(*^^*)
    明日生理こなかったら明日、または我慢して高温期21日に試そうかなぁと思ってます!
    ※さっきご飯食べる前に気持ち悪くなって「もしかして!?」なんて思いながら風邪の延長かとも思ってて…検査薬待ち遠しいです!

kumataroさんは体調大丈夫ですか(T_T)?
    無理しすぎないで下さいね(´;ω;`)
    お互い妊娠してますよぉに☆☆

• 11月9日