※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

初乳だけあげて、完ミの間隔は感覚を守る必要があります。寝ている時もあげても問題ないですか?ミルクの感覚が乱れているのでアドバイスをお願いします。

なんどもなんども お世話になっております。
一ヶ月半のむすめがいます。

初乳だけあげて、いま完ミなのですが、時間の感覚って守らなきゃダメですよね?
さと帰り中の両親、特に母が なくとすぐあげます。感覚1.5hのときもあります。でも敏感な娘が寝ているときは4ぐらいあきます。

寝ていてもあげても、いいんですかね
また、ミルクとミルクの感覚もうぐちゃぐちゃなのですがなにかアドバイスくださいm(__)m

コメント

(み)

3時間はあけないと負担が大きいみたいですよ😂
寝てる時は私もお腹すいて起きるまではそのままにしてました🤔

M

粉ミルクは消化に負担がかかるので
ほんとたまにならいいですが、
普通は3時間、早くて2時間半は空けたほうがいいと思います!

1.5hはお腹が空いて泣くんですかね?それとも別の理由でしょうか。

ミルクは腹持ちがいいので
足りてるなら3時間以上は
空くと思いますよ☺️

なので、3時間以内で泣くなら
ミルクが足りてないか
他の理由で泣いてるんだと思います。


寝ている時は
そのまま寝かせていても
大丈夫だと思います!

  • ♪

    たりてないのかもしれません、しつかりのんだことがないです、、、。でも、かってにのませる人らがいます…

    • 6月1日
deleted user

3時間は空けるようにして、寝ているときは無理にあげなくていいと思います☺︎

ま

その時期ですと3時間ごとが理想ですね、、、
泣いて本当に何しても泣きやまないときは昼間は結構泣かしてましたよ!
夜は近所にも迷惑になったりするので無理だーってなったら飲ませてました!
けど、3時間経ってなかったら量を減らしたり白湯を飲ませたりしてました!
感覚が短い時もあるのなら、寝ていても無理にあげなくていいと思いますよ♬

  • ♪

    よかった、あんしんしました寝ていて無理に、とゆうのはだめなのですね(ToT)

    • 6月1日
mi-chan

1日のトータル摂取量は守れていますか?
間隔を空けないと 胃に負担がかかることと、
摂取量を守らないと過剰になります。

ミルクは自分がやるときめてもよいかと、、、