※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ1012
妊娠・出産

34週で前駆陣痛か不安です。胃痛みたいな症状とお腹の張りがあり、胎動はあるけど下腹部が痛くないですか?

前駆陣痛についてお聞きしたいです。

まだ34週なんですけど、
今朝起きた時から胃痛みたいなのがあります

この辺り?と触るとお腹が張ってて、
でも胎動はあるし…

前駆陣痛や本陣痛なら
やはり下腹部が痛くなりますよね?

コメント

ななまるめい

前駆陣痛も本陣痛も、基本的には痛みを伴うお腹の張りが主の症状です。
下腹部の痛み、下痢の時のような痛みや、生理痛の重い感じの痛み、腰の痛み、胃痛からスタートする人もいるかもしれません。痛みは様々と聞きました。
私は切迫で入院していましたが、前駆陣痛がかなり長い期間あって、もしかして本陣痛⁉とよくソワソワしていました。
本陣痛に繋がった日は、朝から下痢のような痛みが少しあり軟便になり、便を出しても重い感じの下腹部から腰にかけての弱く重い痛みが続き、それがズキズキするような痛みも加わり、痛みが少しずつ強くなりました。
胎動の有無はあまり関係ないようですよ。結構な痛さの陣痛中でも胎動はありましたし。
34週だと早産の時期なので、気になるようでしたら、電話で病院へ聞いてみてもよいかもしれませんね。

• みぃ1012

みぃ1012

ありがとうございます

胃痛みたいなのからでもある人はあるんですね…

寝不足でウトウトしたりするからウトウト出来る程度だから大丈夫かな?って思っちゃいました。

陣痛では無さそうですね。
    それは安心しました。

お昼からも続くようなら
    病院に連絡したいと思います

• 11月9日