※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠33週で胎児が小さめと言われ、大学病院への紹介が検討されています。入院の必要性について来週の検診で判断される可能性があります。

妊娠33週で1600グラムしかなく小さめと😫来週の検診で大きくなってなかったら大学病院紹介しますって言われました。入院したりするのでしょうか?😓

コメント

ONE

旦那の会社の人の妹?は帝王切開で出産になったみたいです!このままお腹にいたら危ないとかで💦

• みほ

みほ

そうなんですか!怖い( TДT)

• 6月1日
ママ

切迫で入院してる時、助産師さんに
寝っ転がってると血流よくなって赤ちゃんに栄養が届きやすいから大きくなりやすいよ!と言われました😉
質問と回答が合ってなくてすみません。

マツ

次の週に大きくなってなかったらおそらく入院になると思います💦
でも、入院したら1日に数回NSTしてもらえますし、エコーもしてもらえるし、赤ちゃんの成長を促す点滴とかもしてもらえるので赤ちゃんにとっては安全で良いと思います😊

ちなみに、うちの子は26週と6日で緊急帝王切開で産まれて620gでかなり小さかったのですが、小さかった理由が胎盤が小さくてへその緒が細かったせいで大きくなれなかったようです💦

• みほ

みほ

やっぱり入院するんですね( TДT)

• 6月1日
はじめてのママリ

母子手帳見たら1人目31週5日のとき1350gしかなく出産までずーっと赤ちゃん小さい小さいと言われてました😫
里帰り先ははNICUのある大きな病院へ行ってくださいと言われましたが、通っていた病院でも、里帰り先の病院でも入院してくださいと言われたことはなかったです💦赤ちゃん小さいからといって入院しても大きくはならないからねぇ、と言われていました😔

• みほ

みほ

今通ってる病院が小児科?がいないらしくここで見れないから来週きて大きくなってなかったら小児科の先生のいる病院紹介するねって言われたんです😭 お金もかかるし入院はしたくなくて😓

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もNICUがあって小児科併設の病院で出産した方がいいと言われました😫
    里帰り先では入院は言われませんでしたが、他の妊婦さんが週一で通うところを週2で通ってNSTやら検診やら受けてました💦自費なのでその辺はお金かかりましたが、赤ちゃん小さいとリスクはいろいろあるらしいので、赤ちゃんのためにもお金はかかるけど通ってました😫帝王切開に成りましたが元気な赤ちゃんでしたよ^ ^✨

• 6月1日
  • みほ

みほ

いろいろ教えていただきありがとうございます😭
    元気で生まれてくれれば嬉しいのですが今は凄く不安で😞

• 6月1日
てる

私も小さいと言われていて、33週で1200グラム弱で、やはり小さいから大きい病院で見てもらってくださいと言われすぐ紹介状出してくれました。市立病院で見てもらい即入院になり、不安でいっぱいですが赤ちゃんの成長の為に頑張って入院してます。細かいところまで検査してもらえるので万が一の時も即対応してもらえそうです。
主さんが入院にならないように願っています!

• みほ

みほ

やっぱり入院もあるんですね😭頑張りましょ!

• 6月1日

私も昨日の検診で1600グラムでした!でも先生には順調と言われました。。病院や先生によって違うんかもなんですけど、、すみません💦なんの回答にもなってないのですがびっくりして、思わず投稿しちゃいました🙇‍♀️

• みほ

みほ

同じですね!病院によって違うから不安ですよね😭

• 6月1日
ねこママ

私も同じです(;ω;)
もともとハイリスクなので、大学病院ですが、小さく産まれても対応がしっかりしているので安心してますが、なんとか2500までは頑張りたいです!
私の場合、逆子なのもあって、小さめらしいです。
極端に小さくないので、入院ではなく、経過観察だと思いますよ(^^)
なるべく育ちやすいものを食べて頑張りましょうね*\(^o^)/*

• みほ

みほ

なるべく入院は避けたい😭 つわりも酷かったし仕事もしてたせいなのか栄養が行ってな買ったのかもです😓

• 6月1日
ちゃんぴ

私も同じくらいです😣
赤ちゃんは小さめだけど、他に異常はないしとりあえず入院なしで自宅で安静に過ごして下さいって言われました!😣😣😣
小さめって言われると不安になりますよね😢😢😢
でもエコーってあくまでも目安だし意外と産まれたら大きかったってのもあるしお互いストレス溜めないで過ごしましょう😂😂

• みほ

みほ

自宅安静なんですね😭体重気にして散歩したり仕事もしてたせいなのかなーーー?😫
    ストレスが一番良くないですよね😓

• 6月1日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

私も散歩とか仕事してたのでそれが原因なのかなー?って思います😢
    私の場合切迫早産にもなってしまい、仕事もしてたのでもう休んで自宅安静が良いと言われました!💦
    いっぱい食べるっていうよりは極力寝るように言われました!あんまり立ってると良くないらしく、食べて少し休んで寝る生活を送ってます☺
    散歩とか逆に良くないと先生は言ってました😣😣

• 6月1日
  • みほ

みほ

私も切迫早産になりやすいって言われました😳同じですねびっくりしました!!!

• 6月1日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

同じですね😂😂😂
    週数も一緒なので親近感湧きます😂
    色々ネットとかみると不安になってそれが余計ストレスになったりしますよね😭😭😭
    お互い元気な👶が産まれますよーに🐱💕

• 6月2日
🍅

こんばんわ⭐️
赤ちゃん成長させる(大きくする)には
ご飯(お米)とフルーツを
よく食べるようにしたらいいと
聞いたことあります(o^^o)
あと身体を冷やす食べ物は
よくないらしいです😭
次までに大きくなってるといいですね🌈

• みほ

みほ

教えていただきありがとうございます😭ご飯とフルーツですね!

• 6月2日
マイメロ

私も赤ちゃんが小さめで個人院から総合病院へ紹介されました💦💦
でも、専門の先生に念入りにエコーしてもらい赤ちゃんに奇形はなく血流 、胎盤、臍帯の位置なども特に問題なく小さいなりにも少しずつ成長しているので入院にはなりませんでした🙋

ただ成長が止まった時点で入院→帝王切開になるそうです😨
その兆候を見逃さない為に週1で検診には行っています💡

不安だとは思いますがストレスが一番良くないみたいなので赤ちゃん信じてのんびり生活して下さいね🎶

shio

同じく小さめと言われていたんですが、私の場合切迫早産で入院になってしまってご飯やトイレ以外は基本横になる生活をしていますが
タイミングもあったのかもしれませんが入院してから、ぐんぐん大きくなって33wの検診で1950グラムになりました!

入院するまで、仕事と家事とで不規則で赤ちゃんに負担をかけてしまっていたのかな( ´・ω・`)と反省しています。
規則正しい生活&安静は赤ちゃんにとっての過ごしやすい環境づくりになるのかもしれないですヾ(*´∀`*)ノ

しんぺいまま

私は二人目の妊娠時に🤰小さめとずっと言われており、33週で1800位でした!
入院等していましたが、39週の時、このままお腹にいるよりも出してあげたほうが赤ちゃんにとっても良いとの事で陣痛促進剤を打ってもらい、自然分娩でお産しました。39週なのに2300で、小さめではありましたが、元気な子が生まれましたよー!頑張ってください!

NORI

検診にはちゃんと行って無かったのですか?

• みほ

みほ

行ってますよ😊

• 6月3日
かおる

私も30wまで小さめ小さめと言われ、結局入院になりました❗
けど、入院の原因は子宮ケイカンの短さです!入院時は二センチ弱で危険だからーと言われ 今も入院、安静中です
聞いたら、小さめだから入院ということは滅多にないみたいですよ〰(*´・д・)
妊娠糖尿で、それが原因で大きく出来ない妊婦さんだと話は別のようですけど!
明日、赤ちゃんの体重計るのですが 入院してからメキメキ大きくなっているので、特に心配はしていません☺
それより、とにかくケイカンが25ミリ以上になるように、祈るばかりです
そうなれば点滴もはずれて、次のステップらしいので、、、
入院はぶっちゃけ、地獄です

小さめだけでは入院は大丈夫ですよ〰( ・∇・)
お互いにがんばりましょう🎵