※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めしあ
ココロ・悩み

アパートのベランダに生ゴミやオムツのゴミ袋を放置されて困っています。管理会社に相談できず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

お住まいがアパートの方に質問です。
生ゴミやオムツの入ったゴミ袋をベランダに放置しておくのはありですか?なしですか?

….と言うのも、私はアパートの2階に住んでいるのですが、下に住んでいらっしゃる1階の方がベランダに生ゴミオムツ入りのゴミ袋をいくつか放置してます。
最近は暑くなってきたし窓を開けていると臭いなどが私の部屋まで上がってきたり、小バエが湧いたりしていて不快に感じています。
収集日の前夜に出して朝になったら捨てるでしたら我慢できるのですが、そうではなく、週に二度あるうちの一度しか出してないようです。
管理会社に相談も考えましたが、私のアパートは1階と2階の2世帯しかないアパートなので言えばすぐうちだと知られてしまいます。
それと、私の主人は喫煙者なのですがタバコを吸う際は外に出て吸っているため、少なからず1階の方に迷惑をかけてしまっていると思います。
こういった理由からどうしたらいいのか悩んでいます。
皆様ならどうされますか?

コメント

ゴミ出しの日にちゃんと捨てるなら気にしないですが匂いとかあるならいやですね...
うちはベランダにポンポンすてて
ちゃんとゴミ出しの日にだしてるので
匂いなど気になったことは無いです

• めしあ

めしあ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです💦きちんと週に二度、出してるならなんとか我慢できるのですが、流石に約一週間放置はこれからの季節正直つらいです。

• 6月1日
今ががんばりどき

あーそれわとてと悩みますね。
少し話せればなんか最近どこからかコバエが多くないですか?とか遠回しに言えそうだけど‥

• めしあ

めしあ

とても悩んでおります💦
    下の奥様とは挨拶程度しかお話したことがないので難しそうです💦

• 6月1日

おえっ!!
気持ち悪いですね😬
なしですよ。
ベランダ捨てるなら完全防臭系のゴミ箱に入れないと
そんで週二回ちゃんとゴミ出ししてくれないと

• めしあ

めしあ

本当に気持ち悪くなります💦
    逆に下の方は窓開けているとき臭くないのかな?といつも不思議に思っています😭

• 6月1日
てんこもり

私も、どっちかというとタバコのがよっぽど迷惑だと思うので、言いませんね。

• めしあ

めしあ

確かにタバコは本当に迷惑と思います💦
    ただ、下のご主人もタバコを吸う際は外に出て吸っておられるのですが、その場合でも我慢されますか?

• 6月1日
  • てんこもり

てんこもり

そうなんですね!それならいっちゃうかな。言いづらいけど臭いですね。

• 6月1日
  • めしあ

めしあ

言いづらいですよね💦
    てんこもりさんでしたら直接お話されますか?管理会社に相談されますか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 6月1日
  • てんこもり

てんこもり

管理にしますね。本人には、最近野良猫多いですね、とか言います。

• 6月1日
  • めしあ

めしあ

確かに最近野良猫よく見かけます!笑
    管理会社に相談してみます!
    何度もご回答いただきありがとうございました🙇‍♀️

• 6月1日
ym

私も二階に住んでます!
周りのお宅への迷惑もそうですが、臭いの出るものをビニール袋のままそのままベランダに置くのは、猫や鳥に荒らされそうでとてもとても出来ません💦普段はしないですが、以前一度どうしてもゴミを出せない日があり、蓋つきのゴミ箱に入れて置いておきました💦
ですが、タバコの臭い…逆クレームされることもありえますね💦
私自身、悪阻の時にタバコの臭いがほんとに無理になり…いまでさえ気分悪くなってしまう程なので、ご近所さんのタバコの臭いが結構辛いです💦
うちも迷惑かけてることもあるだろうし、お互い様と思い我慢してますけどね💦

• めしあ

めしあ

私もゆままさんと同じでビニール袋そのまま置くことはできません💦
    なので下の方の行動?が私には理解できません。
    タバコは吸わない方にとったら迷惑でしかありませんよね💦
    ただ、下のご主人もタバコを吸う際は外に出て吸っておられるのですが、その場合でも我慢されますか?

• 6月1日
  • ym

ym

私も理解出来ません😭
    旦那が一度、プラスチックゴミをゴミ袋のままベランダに置こうとしてて…臭いはないけど、軽いから飛んでくよ!と言ってやめさせました…苦笑

そうなんですね!
    下の方もタバコ吸われるならその時点でそこに関してはお互い様ですし、それにプラスしてゴミなら私も言っちゃうかもです!

全然関係ないですが…めしあさんのアイコンに目がいっちゃいました!笑
    関係ないことぶっこんですみません🙏笑

• 6月1日
  • めしあ

めしあ

同じ考えの方がいてなんだか安心しました。
    確かにプラスチックでしたら飛んでいきそうですね😭
    お互い様!そうですよね!
    管理会社に相談してみようと思います!

あら!もしかしてyasuさんお好きですか?
    とても嬉しいぶっこみありがとうございます☺️笑

• 6月1日
ym

それで良いと思います∩^ω^∩
コバエや臭いなど、めしあさんのお宅だけでなく、近隣にも迷惑になることなので、管理会社の方もきちんと対応してくださると思いますし!

全部の曲を知ってる!とか、到底言えないくらい詳しくは無いですが、独身時代カラオケに行ったら必ずジャンヌやABCの好きな曲数曲をPVで入れて歌う!くらいには好きです✩笑
yasuさんのくしゃっと笑顔が大好きで∩^ω^∩笑
こっちの話の方が長々と…笑
失礼しました🙇‍♀️笑

ちゃちゃ

もし1階の方に言いづらいのであれば自分ちのベランダに消臭剤置いてみるとかどうでしょう?🤔💕

少しは窓から入る匂いも気にならなくなるかもです✨
わたしもしたことないので 効果あるか分かりませんが…😭💦