※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がうつ伏せ寝を好むようになり、夜中にもうつ伏せになってしまうことで困っています。横向きでも問題ないか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後7ヶ月の息子がいます。
最近息子は絶対うつ伏せじゃないと
寝ません(´・_・`)
うつ伏せ寝をし始めた頃は
昼寝は私が常に見れてるからいいとして
夜は怖くてちょこちょこ起きて
直してたんですけど
最近はいくら直してもうつ伏せに
なってしまうのできりがないし
諦めてそのまま寝かせてあげています。
横向いて呼吸も上手にできてるみたいだし
直さないでこのままでいいのかな?
みなさんはどーしてますか(´・_・`)?

コメント

希3母

うちの二番目もそうでした(´・ω・`)何回も生きてるか呼吸確認してたおぼえが( ;∀;)けど気付いたらなってるのでどーしよーもなかったです(´・ω・`)
ただ地殻に基地を塞ぎそうなまくらとかタオルとかぬいぐるみとかは絶対おかないようにしてました!

• 希3母

希3母

漢字間違えまくってました(笑)近くに口をふさぎそうな!です!(笑)

• 5月31日
  • ちびすけ

ちびすけ

(笑)(笑)
    大丈夫です👌
    仰向けにすると怒る時もあるし😭
    私も近くには何も置かないようにしてます!
    コメントありがとうございました😊

• 6月1日
怜

うちの子は、キリがないので顔が埋もれないように布団など気を付けてあげてたら大丈夫かなって思ってそのまま寝かせてました💦

• ちびすけ

ちびすけ

ですよね😭
    きりがないのでわたしもいちいち起きるのはやめました(・・;)
    枕も全く意味を成してないので窒息するといけないし置かないで寝てます笑

• 6月1日
  • 怜

戻した瞬間うつ伏せに…の繰り返しだと、心折れますよね😂
    固めの布団で、顔が沈まないなら全然大丈夫だと思います❤

• 6月1日
m🐥

わたしの息子も同じ月齢で全く同じことします…最初見た時びっくりして焦って戻してたけど最近は戻すと起きちゃって怒るしまた寝かしつけなきゃだし…とりあえず横向きだし息も苦しくなさそうだしいいかなと(´・ω・`)

LA

自分で顔を横にしたり、
眠れないようなら
もぞもぞと起きる子なので
そんなに気にしたことないです✨