※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
子育て・グッズ

娘が風邪気味で熱が出ていますが、元気で食欲もあります。病院へ行くか様子を見るか迷っています。高熱が出たので受診した方が良いでしょうか?

もうすぐ1歳になる娘が先月23日から風邪気味が続いています。
ひどいのは鼻水で、たまに高熱が出たりしています。
熱が無い時はいつもと変わらず元気で、食欲もあります。
何回か小児科、耳鼻科に行きましたが鼻水をサラサラにする薬と坐薬の処方のみでした。中耳炎とかにはなってません。
昨日、38.7℃熱が出て坐薬使用し下がりました。が、夜中にまた38.6℃まで上がりました。また坐薬使用し今は下がってます。朝ごはんも食べ、普通に遊んでいます。
前回(おとついの土曜日)受診した時に「鼻水が出ててもご飯が食べられてて機嫌良く遊べてて眠れていたら心配いりません」と言われたのですが、さすがに高熱が出たのでまた受診した方がいいでしょうか?
今日は保育所お休みして自宅でいますが、病院へ連れて行くか様子見か悩んでいます…

コメント

ゆっか☆

一度病院に電話してみたらいかがですか?

不安になる気持ちわかります!
話せないし心配になりますよね(´・ ・`)

電話して症状などを伝えればなにかしらの対処をしてくれるはずですよ(^o^)/

• nanamama♡

nanamama♡

ありがとうございます!
    そうですね。
    娘もしんどそうだし相談してみます💦
    子供ってホントによく熱出しますよね😵

• 11月9日
  • ゆっか☆

ゆっか☆

ほんとそうですよね!
    うちもこの間まで突発性発疹になっててとても辛そうでした(´・ ・`)

• 11月9日
  • nanamama♡

nanamama♡

そぉなんですか💦
    しんどそうにしてたらかわいそうだから早く治してあげたいですよね😭

• 11月9日
  • ゆっか☆

ゆっか☆

そうなんですよね!
    病院に行って薬もらって、今はすっかり元気になりました٩( 'ω' )

早く治ってくれるといいですね(・∀・)

• 11月9日
  • nanamama♡

nanamama♡

元気になって良かったですね♪
    ウチも早く治ってほしいです…
    ありがとうございます☺

• 11月9日