※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家族・旦那

来月息子の誕生日です!お義母さんとお祝いしようねーって話をしてたんで…

来月息子の誕生日です!
お義母さんとお祝いしようねーって話をしてたんですけど、私の親も急遽来ることになりました、、、

そしたらお義母さんが私は別の日にお祝いするね〜って言ってきました、、、

私の親とはあまり仲良くないので、会いたくないんだと思いますが、、、、
この場合、お義母さんは誘わないほうがいいのでしょうか…?😓

コメント

(   ¯꒳¯ )

別の日がいいと思います( ;∀;)

• (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

私なら先にお義母さんと話してたならそっちを優先にして、実親に違う日にしてもらうかなって思います!

• 5月31日
  • すもも

すもも

やっぱりそうですよね〜

ただ、私の両親が遠くに住んでまして、、、
    誕生日当日に飛行機で来るんですよね、、
    いろいろ急すぎて、、、😭

• 5月31日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

そうなんですね😱😱ならお義母さんもそれは理解してると思うので、急に来ることになってしまってと謝って別の日がいいかもですね( ´•௰•`)

• 5月31日
  • すもも

すもも

両親が毎回行けたら行くと言って来たことがなかったので今回も来ないと思ってたんですけどね、、、😭
    お義母さんには謝って別の日にしようと思います😢

• 5月31日
ak.u

仲良く無いんだったら何故急遽参加になったのですか?
それはお義母さんを優先させないとあとあと面倒だと思いますよ😅
言葉では別の日にーとおっしゃってると思いますが、普通に考えて先に約束してたのに…って思います。

• すもも

すもも

やっぱりそうなりますよね〜

急に行くと言い出してきたのでどうしようかなと…

• 5月31日
  • ak.u

ak.u

遠くにお住まいなんですね😃
    何日か滞在予定ですか?日にちを変えれそうなら変えた方がいいですよ。
    もし1日に時間をずらして2度お祝い…となるとお子さんも疲れてしまうかもしれませんね💦
    でもあとあと義母とギクシャクするのは私はキツイですね💦

• 5月31日
  • すもも

すもも

次の日には帰るみたいなんですけど、みんな仕事しててなかなか休みが取れなく、、、
    一日で終わらせたいという気持ちはあるんですけど、お義母さんの気持ちを考えるとどうしたらいいのかいろいろ悩んでしまって😭

• 5月31日
∞なぁたる∞

子供のお誕生日くらいはみんなで祝っても良いんじゃないかな??って思ってしまいました!
例え仲が良くなくても息子君からしたらどちらも大切なおじいちゃんおばあちゃんやと思うんで(>_<)

すみません(>_<)

• すもも

すもも

確かに!!!
    息子からしたら仲が悪くてもおじいちゃん、おばあちゃんですもんね😭
    みんなで祝えたら一番良い誕生日ですよね!!!

お義母さんを誘って来てくれるかどうかなんですけどね😢

• 5月31日
  • ∞なぁたる∞

∞なぁたる∞

息子君もいっぱいに祝ってもらえたほうが喜ぶかな?って思いました(^^)
    お義母さん無理そうやったらお昼に個室とかのご飯予約してお昼ご飯だけでも息子君の為にみんなでお祝いしたいんやーって言うてみたら来てくれるんやないかな(^3^)
    可愛い孫のためなら(*^▽^)/★*☆♪

• 5月31日
  • すもも

すもも

お義母さんに一緒にどうですかね!?って聞いたんですけど、顔は出しに行くねって言われました🤑

これは一緒に祝ってくれそうですかね!?😢

やっぱり、あまり会いたくないみたいで、、

• 6月2日