※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
家族・旦那

※誹謗中傷いりません、愚痴らせてください※長いです。義母が嫌いです💦い…

※誹謗中傷いりません、愚痴らせてください※
長いです。

義母が嫌いです💦いい人なんだろうけど、相性が合わない。
産前1ヶ月から産後今まで同居してます。
とにかく1階が暗く、キッチンからキッチン横の部屋まで1日電気を付けてないといけないくらいで、かつ猫がいるので、赤ちゃんを置いておけなく私の生活拠点はほほ2階の旦那の部屋です。
私には母親がもういなく、おばあちゃんがいるのですが高齢で産後世話をしてもらうのが無理だったので旦那の実家に身を寄せました。
ただ生活が合わない。家事は生活拠点が2階のためほとんど出来ず子どもの首が座り、おんぶが出来るようになったらするという話で甘えていたのですが、この前旦那に家事を手伝ってほしいと伝えて来ました。

義母は仕事しているため朝の洗濯物や掃除を手伝ってほしいのかと思ったら、洗濯物をたたんでほしいと言われました!夕方5時に仕事から帰ってきて、1時間夕寝。6時からキッチンで料理を始めるもほぼ惣菜。しまいには6時から長電話をするしまつ。義実家の生活リズムが遅いから子ども夕寝をしないといけなく、それに合わせると私もなかなか家事が手伝えない。だから子どもに合わせてほしいと伝えると「あんたが子ども第一に考えるなら話し合いしてリズムを早くするようにする」と言われましたがそれを言われ、逆にあなたは第一に考えてないのかよっと思いまして💦あと私の真似して子どもにチューしたり、息吹きかけたり!キモいしやめて欲しい💦
お金入れてるのに、ご飯は旦那のご飯3食と私の夕食のみ。私の朝ごはんや昼ごはんはなしー(笑)だいたい夕食が惣菜ばっかだからお金かかるんよ!!腹立つーんで作った気になるな!!
乾燥機にタオルかけて乾いてないからお風呂入れないんですって!お風呂入ってる間に乾かせば上がる頃には乾いてますけど?というか帰ってすぐ乾燥機かければ良かったんじゃないですか?時間の使い方が下手すぎて!
義祖母や義父にはつねに怒り口調でとくに義父は猫と同じ扱い💦亭主関白の家に育った私には考えられませんー

来週からアパート暮し♡幸せー
ただ義実家が近いからしょっちゅう遊びに来そうでやだなー

長くてすいません。愚痴でした。

コメント

ままり

私も亭主関白の家で育ったので、お父さんの扱いが雑な家庭を見たらモヤっとします😂😂

• maRio❇︎

maRio❇︎

コメントありがとうございます!
    ですよねー!子供が真似しないか心配です💦
    義父を「あんた」って呼んだり、義父が喋ろうとしたら間髪入れずに「喋らずに〇〇してよ!」と言い放ち。
    びっくりです(>_<)

• 5月31日
  • ままり

ままり

もうそれを想像するだけでモヤっとします😭(笑)そういうとこって、子どもとかも結構お父さんの扱いひどいところ多いですよね!😂

• 5月31日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

ですよねー!💦
    義父が鈍臭いとこあるけどー、義母のいい方に腹が立ちます!!
    旦那も義父に対してひどいので、義母がこんなんだからしょうがないんですが、子どもには真似して欲しくないです!アパートに出て正解ですわ!

• 6月1日
ママ

私も義母苦手です…💦
まみたすさんの義母とタイプは全然違いますが、とにかく私の母親と正反対っていうか家庭が違いすぎて(笑)

時間の使い方下手なのめっちゃ腹立ちますよねー😭
それに気付いてなくて、私よくやってるわーみたいな態度うざいです(笑)
もっと効率よくやれよ!って思います😱

• maRio❇︎

maRio❇︎

わかりますわかります!
    ほんと下手すぎて💦
    だいたい帰って1時間休むのであれば、時間早めてくれよって感じです!
    大人に合わせて夕方5時から7時くらいまで夕寝してる娘が可愛そうで(>_<)でも寝なきゃもたないし💦
    なんでこんなに義母ってウザイんですかねーたまにいる仲のいいひとが羨ましい

• 6月1日