※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日焼け止めを塗るか、羽織るか迷っています。帽子は被っています。どうしたらいいでしょうか?

毎日のように公園や支援センターに
歩いていきます。
そのせいか、日焼けしてます😭
男の子だし。って思い日焼け止めは買っていませんが
日焼け止め塗ってあげた方がいいですか?
友人に聞くと、日焼け止めプラス羽織ものを
着せてると言っていました。(女の子)
30°近くある時は薄くても羽織ものなんて
暑いだろうし。って思います。
日焼け止め塗った方がいいですか?
みなさんはどうされてますか?
帽子は被っています!

コメント

うちの子も何もしてません😅毎日お散歩するんですが、腕が黒くなってきてます(笑)

みーちょ

お肌のバリアのためにも、塗ってあげた方がいいかなぁって思います☺️
羽織ものをしないなら尚更かな、、、⁉️と💦

お肉が好き

うちも日焼け止めは塗ってません。
結構焼けてます…

肌が弱く日焼け止めを落とす際に石鹸で洗うと石鹸負けして荒れてしまいます。
なので石鹸で洗うのは頭とお股以外は週に1.2回なので…なかなか塗れず。

長袖のものも嫌がるので着せていません。
帽子は嫌いだったのですが、お外は帽子!を最近理解してれて首元に当て布があるタイプでつばの広い帽子をかぶせてます!

あとは長く歩く際は私が日傘をさして一緒に歩いたりします😊

こまめ

私がずぼら過ぎて、一歳の頃の娘真っ黒でした(笑)
ただ、帽子だけは毎日被せてました!
ついこの間も保育所の親子遠足があり、半袖長ズボンで日焼け止め忘れてたので腕だけ日焼けしてました(笑)

まま

上の子は真っ黒まではいきませんが日焼けしてました😊アトピー持ちなんで、日焼け止めとは縁の遠い話し💧

小さいうちに日焼け止めを塗った方ががいいとテレビで言ってました☺️

ゆうあ

皮膚科の先生に、今の紫外線は肌に良くないから肌荒れしないなら日焼け止めは塗った方がいいよ、と言われました!💦

あったん

うちは出かける時だけベビー用の日焼け止めクリームを腕と足と顔の出てる部分に塗ってます❣️
正直気休め程度だと思いますが、何もしてなくて火傷みたいになっちゃってもかわいそうだなと思ったので!

しま

出掛けるときは必ず日焼け止めを塗ってます。
それでも、子供用の日焼け止めは弱いので、腕は少し黒くなってます。今の紫外線は、かなり強いみたいだし、日焼け止め塗ってあげた方がいいと思いますよ😃

ゆい

休みの日は塗ってますが
保育園の日塗ってないので
意味ないですよねー笑

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
日焼け止め買いました♥️
ありがとうございます😍💕