※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊娠・出産

妊娠から出産までの間、切に願ったことは何ですか?性別や健康、出産時期など。

皆さんはお子さんを妊娠してから出産するまでの間に、神頼みしたくなるほど切に願った事って何かありましたか?😗

赤ちゃんの性別、逆子が治らないか、いつの時期に産まれてほしい、病気や異常は無いか、ママ自身の健康状態、ママ自身の体重管理(笑)
何でも良いです😊

コメント

エイヤ

流産だけはしないでほしいって毎日のように願ってましたし願ってます( ; ; )怖いです〜

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    時期が早いうちは流産のことは毎日心配になりますよね...😭
    幸い私は経験無かったですが、1人目も2人目も安定期に入るまではソワソワでした💦

• 6月1日

切迫早産で自宅安静なので
正産期に生まれてくれ!って事を願ってます!!

• RYAN!

RYAN!

私と同じ週数ですね🙌 そして私も今回切迫診断されて自宅安静中なので、お気持ちは同じです😅‼️
    上の子もいるし、正産期まで入院はせずに持ち越したいですよね。。

• 6月1日

退会ユーザー

同じ状況なんですね💦
    子宮頸管短めですか??
    入院は避けたいですね💦

• 6月1日
  • RYAN!

RYAN!

子宮頸管は最初短めと言われましたが、薬で元の長さに抑えられてる状態ではあるので入院は今の所免れてます😢 入院だけは困るので、毎日退屈ですが極力外出は避けてる生活です💦

• 6月1日
りり

以前辛い経験をしてるので不安が大きく。健康に正期産で産まれて欲しいと毎日願っています。

• RYAN!

RYAN!

辛い経験があったのですね(・ω・`)
    無事に妊娠出来たらつい色々欲を重ねてしまいがちですが、何もなく正常な時期に産まれてさえくれれば、もうそれだけで有難い事ですよね💦

• 6月1日
らぶり

五体満足で無事に健康なわが子を産めますように!あとはあたし自身32wから切迫早産で自宅安静をしてるので、なんとか目標だった37wまであと4日お腹にいてくれますように!って願ってます😂🙏

• RYAN!

RYAN!

私も今回29週から切迫になり自宅安静中なので、正産期までヒヤヒヤ、、というお気持ちわかります😭💦
    とにかく早産にならず赤ちゃんが健康な状態なら何よりですよね。
    無事に37週まで4日間過ごせますように😌

• 6月1日

ありました!
予定日が3月末で、男の子が3月末は何だか可哀想だから、もう少し早く生まれるか、4月2日以降に生まれてきて!と願ってました😭😭😭

みごと4月1日産まれ(笑)
みんなに「あれま~」と言われます😂

• RYAN!

RYAN!

あー💦 予定日がその辺りのママさんだとよく聞くお話ですよね😅
    4/1...だとギリギリ早生まれでしたっけ💦

大人になってからのことを考えたら早生まれ羨ましいと思いますけどね😝‼️

• 6月1日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

健康な状態で産まれてほしいでした。私の家族の家系が流産家系で祖母、母、姉が流産経験してたのでドキドキしましたが大丈夫でした。2人とも逆子でしたが最終的には治りました。2人とも切迫早産で薬のんで、2人目の時は出血して産まれそうになり入院しましたがなんとかもちこたえて2500gはこえて出産できました。

• RYAN!

RYAN!

ご家族に流産、逆子を経験された方がいると心配になりますよね😞💧
    あと私も今回だけでしたが、切迫診断されたので正産期まで持ち越さねば!とヒヤヒヤ待つお気持ちわかります💦
    でも薬で何とか防げて、何より赤ちゃんが健全な状態で産まれてくれたようで何よりです😊

• 6月1日
海波

五体満足と病気のない子どもに生まれて欲しいと願ってます😣💦

• RYAN!

RYAN!

妊娠が無事に出来たら、つい色んな事に欲を重ねてしまいがちですが、赤ちゃんが健全でありさえすればそれで十分ですよね💦

• 6月1日
美紀

最初の妊娠が13週で流産だったので、13週を越えるまで・安定期に入るまで、とにかく安静にして、流産しないように願ってました。

あとは健康で生まれてくれること。

• RYAN!

RYAN!

初期に流産を経験されると、また妊娠できても同じ事にならないか凄く心配になってしまいますよね😞
    無事に妊娠成立したらしたで、つい色んな欲が湧いてしまいがちですが、赤ちゃんが健康ならもうそれだけで有難い事ですね‼️

• 6月1日
のり♡

流産経験してるので、とにかく無事に産んであげれますようにって毎日願ってました😭!
不安で仕方なかったです(´;ω;`)

• RYAN!

RYAN!

流産、一度でも経験されるとまたなってしまわないか不安になりますよね😭
    私は運良く1人目も2人目も流産は無かったのですが、妊娠して正常に産まれる日まで赤ちゃんがお腹で健康に生きててくれるって本当に奇跡だよな〜と思います💦

• 6月1日

妊娠発覚2週間後、妊娠7〜8wくらいに旦那が仕事中に事故で意識不明に😱
これで旦那の意識戻らなくて植物人間…私はショックで流産…なんて最悪なことまで考えていたので、とにかく旦那は意識戻って❗障害残ってもいいからこっちに戻ってこい❗
お腹の子はそのまましがみついてて❗
ただそれだけでした😭

今では旦那も元気に毎日仕事へ🤗お腹の子は優しいお姉ちゃんに😊
時々忘れそうになるけど、生きてるって当たり前のようで本当は奇跡なんだよな〜って思います💖

• RYAN!

RYAN!

妊娠されてすぐだったのに、お辛かったですね😭‼️
    でも結果としてご主人も無事に治り、赤ちゃんも流れてしまう事なく元気に産まれてくれたようで何よりでしたね✨

つい毎日上手くいってる事が続くと、次から次へと欲が湧いてしまいますが💦謙虚に生きる為にも辛かった経験を忘れない、って大切な事ですよね😖

• 6月1日