※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまる
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝付きが悪くて夜中に起きてしまいます。夜泣きはないけど寝返りして遊び始めることがあります。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

明日で7ヶ月の息子が居ます!最近寝付きが悪くすぐ起きてしまいます!産まれてからここまで寝付きが悪くて悩んだ事がなかったので、こう言う経験のある方の話を聞きたいです。夜泣きはしないんですけどすぐ起きて寝返りして遊び始めます!昼でも夜でも関係なく。

コメント

さき

息子も寝相わるいです😱
夜中に何回も戻します😂

• ぽこまる

ぽこまる

ほんとですか!寝てもすぐ起きての繰り返しですか?(íoì)(íoì)

• 5月31日
  • さき

さき

起きはしないです😂!!

• 5月31日
  • ぽこまる

ぽこまる

そうですか!息子はすぐ起きてしまってこれはいつか収まるのかと思って気になってここで質問させてもらいました😭😭

• 5月31日
わんわん

オルゴールをかけたらよくなりました(^^)
私は普段テレビとかつけないので静かすぎたのかもしれませんww

• ぽこまる

ぽこまる

オルゴールですか?それはやった事がなかったです!普段テレビよく付けるのでうるさいんですかね?でも夜中はそんな事ないか!

• 5月31日
  • わんわん

わんわん

オルゴール毎日かけてますがうるささには勝てませんww
    テレビうるさいかもしれないですねw
    いろいろ試した結果がオルゴールでした!笑

• 5月31日
  • ぽこまる

ぽこまる

もう息子が寝たら私も布団に入って静かに寝ようと思います。笑
    オルゴールベビーベッドとかに付けるような奴ですか?それとも携帯ですか?

• 5月31日
  • わんわん

わんわん

寝たら静かに家のことしてますがなるべく音を立てないとは難しいです笑

携帯です!
    ユーチューブで赤ちゃんオルゴールって検索したらディズニーとかでてきますよ(^^)

• 5月31日
  • ぽこまる

ぽこまる

ほんとですよね。食器洗いとかはどうしても静かに出来ないです🤦‍♀️🤦‍♀️

新生児の頃よく聞かせてました。何も分からないのに。笑 私も試してみます\( ¨̮ )/

• 5月31日
  • わんわん

わんわん

そうですよねww
    ほんとに赤ちゃんって音に敏感すぎて笑

効果が出るといいですね(^^)

• 5月31日
  • ぽこまる

ぽこまる

ありがとうございます🙏🙏

• 5月31日
potato

うちの娘も7ヶ月なったばかりなんですが、6ヶ月頃から急に夜も頻繁に起きるようになって、夜泣き?ではないけど、とにかく寝返りして寝ぼけて?起きるって感じです😅
すかさずおっぱいあげたら寝てくれるのでまだマシですが、1~2時間起きなんで勘弁です😰

• ぽこまる

ぽこまる

全く同じです!つかまり立ちが出来るようになってベッドにつかまり立ちをして倒れてなくので危なくて放っておく訳にはいかなくて😭😭
    うちも2時間起きで仕事もしてるので寝不足です🤦‍♀️🤦‍♀️

• 5月31日
  • potato

potato

うちもつかまり立ちしますぅ💦
    目が離せないですよね💦こけすぎて頭ボコボコなるんじゃないかと😅

うちはベッドじゃなく、布団に添い寝なので、さすがに寝ぼけてつかまり立ちまではしないですが🌀お仕事しててそれは勘弁ですね😱私はその面でも今は育休中なのでまだマシですね……😅

• 5月31日
  • ぽこまる

ぽこまる

やっぱりしますよね😭今思えば新生児の頃も大変だったけど今の方が大変ですよね(íoì)(íoì)確かに頭ボコボコになるんじゃないかと思います。笑

育休中でも寝不足は辛いですよね。まずお昼寝もしてくれなかったら自分も出来ないですしね🤦‍♀️🤦‍♀️

• 5月31日