※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

つわり中で寝る方法や食事のタイミングについて相談です。食後の横になり方や食べ物に気をつけているが、吐き気が続いています。改善策はありますか?

第二子妊娠中でつわり真っ只中です。上の子のときは、吐きつわりで10w入ってから寝込み安定期入るまでほぼベッドとトイレの行き来ばかりでした。
今回は、軽い方なのか食べづわりですが立ち仕事出来てお腹すいて気持ち悪くなって少し吐くみたいな感じです。夜は、大体子供に合わせて18~20時までにご飯を食べます。その後は、飲み物のみです。食べ過ぎると吐くので控えめに食べているんですが夜中の2時くらいに目が覚め気持ち悪くなって吐くのが続いてます。消化されてないのが少し出ます。吐いたあとは、スッキリして寝ることが出来ます。
つわり中にぜいたく言えませんが気持ちよく寝る方法とかありますかね?食後は、2時間は横にならないようにしてるんですがもっと時間あけた方がいいですか?3.4時間あけても吐いたりもします。やはり、食べる物を考えた方がいいですかね?

コメント

ごまらむ

食べるものって大事ですよね😣
今はさっぱりするもの、そうめん、酢の物、メロン、ポカリ、何故かベビースターラーメンで生きてます❗

私も一人目、二人目は地獄でした😰
まぁ、今回もなんですけど

1度にたくさん食べず、少しずつこまめに食べると良いよと病院からアドバイス貰い実行していますが、吐くときは吐きますね😰