※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘を育てています。おっぱいやミルク以外に麦茶をあげていますが、外出時に水分補給としてあげるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

4ヶ月半の娘を育てています!
混合なのですがみなさんはおっぱいやミルク以外は何かのませていますか?
麦茶はたまーにあげていますが
夏に向けて外出時は持ち歩いて水分補給として
あげたほうがいいのか?と悩んでいます!
アドバイスお願いします💧

コメント

みさと

わたしも脱水が心配で検診の時小児科の先生に聞いたんですが、母乳かミルクをちゃんと飲めていればほとんど脱水になる事はないそうです😅
それでも心配なのでむぎ茶練習中ですけど(笑)

  • ひよひよ

    ひよひよ


    そうなんですね!
    さいきん、暑い日は
    暑いので大丈夫かなと心配に
    なってしまい💧

    • 5月31日
  • みさと

    みさと

    お茶の味が好きな子だとミルクとか母乳を嫌がるようになって栄養とれなくなるリスクもあるから、あげちゃダメってわけじゃないけど上手にねって言われました😅

    • 6月1日
苺

飲ませていません😓
そろそろ離乳食始まるし、暑くなるし、それから麦茶飲ませようと思っています😄

  • ひよひよ

    ひよひよ


    そうですね!
    娘ももっと暑くなったら持ち歩こうと思います!

    • 5月31日
ゆ♡ひmämä

麦茶のませてます😊
外出するときも一応、マグに
麦茶いれて持ち歩いていますが
結局、授乳室とかで母乳あげちゃうので
麦茶はいっか!って
なっちゃってます、、(笑)

  • ひよひよ

    ひよひよ


    なるほど〜〜笑笑
    まあ、そうなりますよね!
    でも持ち歩いてて損はないですよね!

    • 5月31日
わんわん

麦茶をあげるといいですよ!ミネラルが一番入ってるらしいです!毎回水分補給で外出のとき母乳あげるのは大変じゃないですか?