※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スライム
ココロ・悩み

入院中の寂しさを乗り越える方法について、旦那さんとのコミュニケーションやサポートを活用することが大切です。

この週数までなんとか頑張ったのに、結局切迫早産で入院になってしまった😢
旦那と一緒に寝れないし、さみしすぎて涙が出てきます😭
さっきまで電話してたのに、おやすみって電話を切ってからすぐに寂しさに襲われてます😞

旦那さんのことが大好きで、入院になってしまった人はどうやって乗り切りました?

コメント

くまこ

私は1人目で切迫早産になってしまい、結局はなんとか乗り切ったのですが、私もすごく寂しかったです…私は写真を見たり、忘れようと早く寝たりしていました。でも、泣いてしまったりして結構キツかったです。
赤ちゃんが生まれて幸せになるのを待つのみ…ですかね💦

  • スライム

    スライム

    返信ありがとうございます😊
    やっぱり赤ちゃんが生まれるまでの辛抱ですよね😢😢
    耐えます😭

    • 5月31日
  • くまこ

    くまこ

    はい!あとすこしですよ!頑張ってください!

    • 5月31日
  • スライム

    スライム

    お互い出産頑張りましょうね🙂🙂

    • 5月31日
さやぴぃ

こんばんは(^-^)
友達は大好きな旦那サンとの子どもを守るために頑張るって言ってました(^-^)
自分にしか出来ないことだからって頑張ってましたよ(*^_^*)

  • スライム

    スライム

    返信ありがとうございます😊
    強い友達さんですね😢
    私も子どもを守るために耐えます🙂

    • 5月31日
  • さやぴぃ

    さやぴぃ

    もぉすぐ会えますよ❤️
    愛する人との可愛い我が子に(*^_^*)
    私自身は切迫になってないので、
    ほんとの気持ちを理解しきれてないのかもしれませんが、頑張った分だけ旦那サンとの絆も深くなるのではないでしょうか(^ー^)
    友達のところは一人目も二人目も切迫で入院しましたが、離れてた分、今まで以上にとてもお互いを大事にして、子供達にも沢山の愛情を与えてますよ(*^^*)
    神様は乗り越えられる試練しか与えないと思うので頑張りましょう(*^_^*)
    私でよければ、愚痴でも何でも聞きますので、コメントしてください(^ー^)

    • 5月31日
  • スライム

    スライム

    離れていた分、愛情がより深まるって素晴らしいです💕

    お言葉に甘えて、愚痴をいいます笑
    愚痴というか、点滴が痛くて何をするにも左手をかばってしまいます😢
    出産してからも点滴ってしてました??
    こんな質問ですみません😭

    • 5月31日
  • さやぴぃ

    さやぴぃ

    子供達を寝かせていたので遅くなりました(;´∀`)
    そぉですよね💓
    愛情が深まるし、相手を思いやれるようになるって素晴らしいですよね💕

    点滴は産まれてからは私も友達もしてないですよ(^ー^)
    点滴も張り止めのものですよね?(>_<)
    友達もかなり痛いって言ってました(TT)
    友達は何回も陣痛みたいなのがきちゃって、筋肉注射までされてたので、可哀想でした(>_<)

    • 5月31日
  • スライム

    スライム

    子育てお疲れ様です!!

    出産の時は点滴はないんですね!
    それなら頑張れます笑
    そうです!張り止めの点滴です😔
    なかなかに痛くて😢
    1週間もこんなのが左手についたまま生活なんて辛いって思います笑

    • 5月31日
  • さやぴぃ

    さやぴぃ

    ごめんなさい💦
    出産時はもしもの時のために点滴が出来るように針は刺されてた気がします(TT)
    出産してから少し点滴されてたような…f(^_^;
    それがなんの為かは聞きそびれてわからないんですが(>_<)
    でも、出産時は陣痛でそれどころじゃなくなりますし、産まれてからは我が子に夢中でそれどころじゃなくなりますよ(笑)
    私は産まれた瞬間から可愛い可愛い連発してました(笑)

    • 5月31日
  • スライム

    スライム

    あ、針は刺されてるんですか😢😢
    赤ちゃんが生まれれば、赤ちゃんに集中しちゃいますもんね!
    赤ちゃん生まれるのがほんと待ち遠しいです💕
    でも点滴はやっぱり嫌いです😢笑

    • 5月31日
  • さやぴぃ

    さやぴぃ

    そぉですよねぇ(TT)
    私も嫌いです(>_<)
    私は飲み薬で大丈夫だったから、入院までは至らなかったんですが、
    友達を見てると可哀想でした(>_<)
    お風呂も毎日入れないし、トイレくらいしか動けないし点滴をしてなきゃだからいろんな所に刺されて、刺すとこないって言ってました(;´∀`)
    でも、ホントに自分の子は可愛いですよぉ(*^_^*)💕
    親バカになっちゃいます(笑)
    名前は決まったんですかぁ⁉️(*^^*)

    • 6月1日
  • スライム

    スライム

    おはようございます😃
    気がついたら寝てました笑
    すみません😞

    私も昨日はお風呂に入れず清拭用タオルもらって身体を拭きました笑
    シャワー浴びたいです🚿
    刺すところなくなるくらいに刺されるなんて恐怖ですね😳
    もう決まってます💕
    性別わかる前から旦那とこの名前がいいね!って言っており性別も女の子だったので、確定しています💕

    • 6月1日
  • さやぴぃ

    さやぴぃ

    おはようございます(^^)
    寝れたなら良かったです(*^^*)

    友達もシャワー浴びたいってよく嘆いていました(>_<)
    点滴は友達は2ヶ月位入院してたからだと思いますf(^_^;

    いいですねぇ(*^_^*)
    うちは旦那サンと意見が合わず、なかなか決まらなくて、喧嘩になりそうでした(笑)
    名前が決まってるなら沢山お話してあげなきゃですね(^-^)

    • 6月1日
  • スライム

    スライム

    2ヶ月もこの点滴しながら生活するのは辛いですね😢😢
    まだ1週間なだけマシって思っておきます笑

    毎日名前呼んで喋りかけてます💕
    あとはシャワーに入れれば嬉しいのですが😞

    • 6月1日
  • さやぴぃ

    さやぴぃ

    そぉですね(^-^)
    きっと、休憩しなさいって事なんですよ(*^_^*)

    シャワーはこの季節入りたくなりますよね(;´∀`)
    まだ、冬なら汗もかきにくいけど、、、

    退院まであと何日かベビちゃんと二人の時間ですね💓
    沢山話せますね🎵

    • 6月1日
  • スライム

    スライム

    日曜くらいまでシャワーは入れないって言われました😢😢
    この季節にシャワーなしとかありえないです笑

    確かに!💕
    二人きりの時間ですね!
    生まれたら、こんなにのんびりも過ごせないですもんね🤔

    • 6月1日
  • さやぴぃ

    さやぴぃ

    あと少しだけど長いですねぇ(>_<)
    確か、友達は点滴を外すときに張りがなかったら入れたと言ってました(^^)
    1週間に一回だったかなぁ?(>_<)

    産まれたら大変ですよぉ(笑)
    うちは旦那が何も出来ないし、しない人なので、旦那と子供のお世話でクタクタになります(笑)
    でも、以外と大変って言いながら楽しかったりもしますよ(*^^*)
    毎日毎日、子供がいろんな表情するので可愛くてたまりません💕

    • 6月1日
  • スライム

    スライム

    お腹の張り具合によるんですね!
    一週間に一回は辛いです😢

    旦那さんのお世話もあるなんて😳
    子どもが増えた気分ですね笑
    早く会いたいです〜💕

    • 6月1日
  • さやぴぃ

    さやぴぃ

    張りが酷いとそのまま陣痛きちゃうといけないので、入れないと聞きましたが、友達は筋肉注射して入ってました(笑)
    ご飯とシャワーしか楽しみがないって言ってました(;´∀`)

    ほんと大きな子供ですよ(TT)
    おっぱいやったりしてるときにご飯食べようかなぁ⁉️って言ってきたりするので、あなたは後でね😞💨って言いますf(^_^;
    旦那は家では空気が読めないのかな⁉️って思います(笑)

    • 6月1日
  • スライム

    スライム

    筋注してまでシャワーですか😳
    気持ちはわからなくもないけど、痛いのはいやです笑
    私の入院してる病院もご飯はほんとに美味しいです!おやつも出てきて、なんなら家のご飯より豪華って思います笑

    自分でご飯とか準備してくれるまでに育ったら完璧ですね🤩笑
    子育てと旦那さんの教育が待ってると思うと不安です😔

    • 6月1日
  • さやぴぃ

    さやぴぃ

    ご飯美味しいですよね🎵
    私も出産して退院したくなぁいf(^_^;
    って言ってました(笑)
    わからないことがあれば夜中でも看護婦さんが来てくれるのっ、安心だし、ご飯もでるし、旦那の面倒見なくてすむので楽でしたが、長男を旦那の実家に預けてたのだけが気がかりでした(;´∀`)
    甘やかすばっかりの家なんで😞
    息子は毎日一日に何回もおやつ、ジュースをもらってたみたいで、4日でニキロちょい太ってました😢
    息子も一緒にいれるならいつまでも、入院していたかったです(笑)

    • 6月1日
  • スライム

    スライム

    4日で2kgはやばいですね😳
    お子さんと一緒に入れる病院とかって結構少ないですよね🤔
    上のお子さんがいらっしゃる方は出産するのも大変なんですね😢

    • 6月1日
  • さやぴぃ

    さやぴぃ

    ヤバイです(笑)
    顔がパンパンになってたし、抱っこも大変でした(>_<)

    今日も旦那サンと電話出来るんですかぁ?(^^)
    色々話さなきゃですね💓

    • 6月1日
  • スライム

    スライム

    重くなると抱っこも大変ですよね😢
    2人以上お子さんがいらっしゃる方は産んでから新生児のお世話と上の子のお世話が待ってるんですよね??
    自分の身体だけでも大変なのに、ほんと尊敬します😭😭

    電話しました!
    寝るのが早い旦那なので、7時くらいにはおやすみしました笑

    • 6月1日
  • さやぴぃ

    さやぴぃ

    早いー(笑)
    旦那サンすごい早いですね(笑)
    でも、話せると少し気分も違いますよね💕

    のあちんさんも早く寝れるといいですねぇ(*^_^*)

    • 6月1日
しろくま

25wから出産まで入院してました😱
お見舞い来てくれた日の夜と翌日は本当にしんどかったですが、全ては2人の赤ちゃんのため…と自分に言い聞かせて乗り切りました😭

  • スライム

    スライム

    返信ありがとうございます😊
    長い入院生活でしたね😢😢
    私も赤ちゃんのためと言い聞かせて、耐えます😞

    • 5月31日
🐶と🐗

1ヶ月入院してました😣
毎日の面会を楽しみに頑張ってました😭

面会終わって夫が帰ったらすぐ、
戻ってきて〜😭
帰りたい〜😭って
ラインしてました (笑)

入院生活ほんと長く感じました💦

退院したら何するか考えたり
ひたすら海外ドラマ見て
寂しさを紛らわしてました (笑)

  • スライム

    スライム

    返信ありがとうございます😊
    1ヶ月も入院なんて、辛かったでしょうね😢😢
    毎日面会に来てくれるなんて羨ましい!!
    うちの旦那は仕事が忙しくてあまり来れないみたいで、もう悲しすぎて😭
    退院してからのアイスを楽しみに頑張りたいと思います😭

    • 5月31日
tam

私はまだ明日で29週です。
1歳5カ月の息子を預けての入院です。
寂しさはわかります。
でもおわりはきますよ💕

もうすぐ赤ちゃんにあえますね😊
わたしはまだ先なのでうらやましいです😌
お腹の赤ちゃんの為に一日一日がんばりましょう😊

  • スライム

    スライム

    返信ありがとうございます😊
    終わりは来るんですよね!
    でもやっぱ1週間なんて短い時間だけど寂しいです😔

    あと少しで会えます!
    お互い頑張りましょうね💕🙂

    • 5月31日