※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puppo
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカー、新品と中古どちらがいいでしょうか?使っていくと汚れや摩耗はどうなる?中古を使った失敗談があれば教えてほしい。一人目妊娠中で、将来的に二人目も考えている。

抱っこ紐、ベビーカーは新品と中古どちらがいいでしょうか?
使っていくうちの汚れとか、摩耗具合とかどんな感じになりますか?
中古を使っての失敗談とかあれば教えてください💦
いま一人目妊娠中ですが、いずれは二人目もと思ってます。

コメント

A❤︎

こんばんは(^^)
私は、抱っこ紐のみ新品です!
抱っこ紐は子どもがよく舐めるので新品でよかったと思っています!

ベビーカーは中古です!
そんなに使わないので良かったかな?と思っています!!

• puppo

puppo

早速の回答ありがとうございます!
    そうなんですね。よく見かける、対面抱っこした時にショルダー部分に当て布的なものを付けてる方は、舐めたりするのに備えてですか!?

• 5月31日
  • A❤︎

A❤︎

私はその当て布的な物を友達に貰ったので一応つけていますが、意味なく普通に本体までヨダレが染み込んでしまいます…。笑

• 5月31日
  • puppo

puppo

染み込むんですか!?意味ないんですね(笑)
    であれば、抱っこ紐は新品に気持ちが傾いてきました☺

• 5月31日

私は潔癖気味なので、どちらも新品にしました!
ヨダレとか意外と凄いので、洗っていたとしてもなんだか気になります😭
特にベビーカーは洗えない部分もあるので💦

• puppo

puppo

想像するだけでも、よだれや汗まみれになるんだろうな..と思うので、中古のきになるとこではありました😅
    抱っこ紐は洗ったことありますか?洗えるものもあるんでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

• 5月31日

退会ユーザー

私はベビービョルンと、洗い替えで西松屋の抱っこ紐を使っていますが、どちらも洗えますよ😄

• 5月31日

退会ユーザー

ちなみに、もし中古で買うとしても前の持ち主さんがペットをかっているとか、タバコを吸う人がいるとかいないとか聞いた方がいいですよ💦

• 5月31日
  • puppo

puppo

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    中古で買うときは注意ですね😂
    抱っこ紐に詳しくないのでネットで検索してみます。

• 5月31日
あーか

次の子も考えてたので新品にしました(・ω・)/

• puppo

puppo

そうなんですね。
    私も使う頻度を考えたら、新品でもいいなと思ってるんです😂
    主人が中古はどうなの?って言うので揺らいでます💦

• 5月31日
  • あーか

あーか

洗ったりしたとしても、知らない家の子が一定期間しゃぶったり舐めたりしてきただろうし、その間も丁寧なママさんで定期的に洗ったり清潔に保ってる人ならいいですが、ズボラな人で一度も洗濯したことないとかの人だったら嫌ですし…
    子ども自身肌が強ければいいですが、荒れやすい子とかだときちんと清潔なものをあげたいなと思いますし。。
    ベビーグッズはケチらない!!と旦那と決めました(・ω・)/

• 5月31日
  • puppo

puppo

仰るように、どういう使われ方してきた分からない物を使う抵抗あるんです😣
    ご主人と考えが一致してたのはいいですね。
    清潔なのは譲れないとこがあるんで、、主人を納得させたいと思います☺

• 5月31日
M

ベビーカーと抱っこ紐譲ってもらったりメルカリで買ったりしましたが
メルカリで買う分は綺麗そうなのを選んで買いましたし譲ってもらった分も綺麗に使われてて特に問題無かったです。
2人目を考えていてその時使いたいなら新品でもいいのかなー?と思いますがうちは2人目を考えるにしても当分先だしお金も余裕が無かったので・・・

• puppo

puppo

メルカリは使ったことないんですが見てみます!
    私も2人目を考えても、出来るなら出費を抑えられるなら抑えたくて迷い中です💦

• 5月31日
  • M

M

探してみたら意外と掘り出し物もあったりしますよー!!
    中古は説明書や保証なかったりしますがまぁ安く買える分仕方ないなというのと今の時代説明書は検索すればネットに出てくるのでそれで十分かな?と思っています。
    2人目は私はしんどいなぁと思ってて旦那は欲しいみたいなので作るとしても3年くらい開けたくてそれだと新品買っても古くなるしその時次第でまた買ったり譲ってもらえるなら譲ってもらったりとか考えてもいいかなと思ったので

• 5月31日
  • puppo

puppo

掘り出し物がないか注意深くチェックしてみます✨
    新製品というか改良されて年々良いもの出ますしね。
    色々と考えてみます!
    ありがとうございました☺

• 5月31日
おにく

うちも抱っこ紐もベビーカーも新品です😌

身内などよく知ってる人からいただいたお下がりならまだわかりますが、そうじゃないなら失礼ですが気持ち悪くて使えないです。。。

自分自身も、中古を買うのはゲームソフトとか漫画とかそのぐらいなんで...
身に付けるもの(?)で自分自身購入したのは、新品開封済み?のブランド物の財布ぐらいです。
なので赤ちゃんが使うものは絶対嫌です😫💦
ウンチ漏れて抱っこ紐やベビーカーのシートなど汚れるのは普通だし、もちろんよだれだらけになるので...

• puppo

puppo

解ります。どういう使われ方してきたか分からない物使う抵抗あるんです😓
    私自身も中古の服とか着れないタイプで。。。
    うんち漏れて、、の話も当然あり得るんですね💦
    主人が中古はどうなの?って言うので揺らいでますが、色々聞くと新品がいいなと思ってきました。

• 5月31日
ゆうmama

抱っこ紐、ベビーカー、どちらも中古です!

抱っこ紐はそこまで支障なかったですが、ベビーカーは失敗でした😵

妊娠中に譲り受けた物でしたが
きちんと説明書などもなく
ベビーカーに適正年齢があるのを知らず、新生児の頃は全く使えませんでした😞
私が無知すぎたのですが…。

ようやく1歳すぎて最近ベビーカーは活躍し始めたので失敗は、そこだけですかね😅

• puppo

puppo

そうなんですね。適正年齢、重要ですよね💦
    説明書があった方が安心ですもんね。
    私も新生児から使いたいので、気を付けてチェックします💦

• 5月31日
ポコ田ペペ子

失敗談ではないんですが抱っこひもの安全保障(保険)は3年です❗
中古だとどんな使い方していたのかわからないのでやめたほうがいいですよ❗
雑に使う人もいれば、よく洗濯する人もいます。
怖いですよ💦
二人目って思っているなら絶対に新品ですよ☺

• puppo

puppo

安全保障(保険)があるのは初めて知りました!
    そうなんです💦どういう使われ方してきたか分からない物を使う抵抗があるんです😓
    やっぱり新品に気持ちが傾いてきました。。。

• 5月31日