※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅあ0808
妊娠・出産

妊娠検査薬を使ったけど陰性です。生理予定前で、気持ちが不安定です。再度検査した方がいいでしょうか?

妊娠希望 24歳です。
まだ妊娠したことがなく、わからないことだらけなのでみなさんにお聞きしたいです。


今月の生理予定日は22日です。
赤ちゃんが欲しくて、気になるので
17日にチェックワンという妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。

しかし、18日頃からみぞおちあたりがムカムカします。ご飯食べると落ち着くけど、少したつとまたムカムカします。飲み物飲むと落ち着く
けど、少したつとまたムカムカします。
こんなこと初めてです。
もしこれが悪阻ならうれしいのですが…


まだ生理予定日前ですが、
妊娠検査薬を使ってみた方が良いでしょうか?

コメント

deleted user

22日の生理予定日が正しければ、チェックワンは早すぎます。
何日周期かにもよりますが、28日周期で考えると8日に排卵で15日あたりに着床したことになります。
着床して2日では検査薬では正しい結果がわかりません。

それとムカムカはつわりにしてはちょっと早すぎるかも…
早くても4週からだと思うので、生理予定日の22日以降くらいからあると思います。

現時点では生理予定日を過ぎるまで待って、早期の検査薬(チェックワンファスト)で調べるしかありませんね(>_<)

ちゃみ

検査薬を使う前に体温を計ってみてはどうですか?もし、妊娠していてたら、平熱より高いですし、それが続きます。

sun

17日に調べて出なかったのなら、生理待って血が出たか出ないか確認してからでいいと思いますよ~!
あんまり考えすぎると想像妊娠という言葉があるように、体にも変な影響を及ぼしかねないので焦る気持ちも分かりますが、もう少し肩の力を抜いていきましょう(*´ω`*)

ぴゅあ0808

コメントありがとうございます❗
予定日過ぎるまで待ってみます。

ぴゅあ0808

コメントありがとうございます❗
体温はかってみたら、少しだけ高かったです。
また、様子を見てみます。

ぴゅあ0808

コメントありがとうございます❗
考えすぎもよくないのですね。