※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーア
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が後追いしてグズる。同じ月齢のお子さんの様子を知りたい。

8ヶ月の男の子がいます!
最近、後追い?なのか構ってあげないとグズってしがみついてきます😅💦
同じくらいのお子さんお持ちの方、この月齢だと同じようですかね?お子さんの様子教えて下さい☺️✨

コメント

うちも8ヶ月です☺️
うちは産まれた時から結構なグズグズマンで、手がかかる方だと思うんですが、最近はズリバイでどこまでも後を追ってきます😆
1人遊びもだいぶ出来るようにはなってきましたが、昼間は抱っこじゃないと寝てくれません😂
離乳食は最近食べられる量が増えてきました!
夜は基本まとめて寝てくれるのですが、何回かは起きます😭

• ユーア

ユーア

やっぱそんな感じなんですね☺️
    うちも1人で遊んでくれるんですが側にいないと嫌って感じになってきて😅
    私はお昼寝はおんぶです💡
    夜間は授乳してますか??
    うちは必ずギャン泣きして起きるのでミルクあげちゃうんですが😓

• 5月31日

退会ユーザー

たいてい私の上にごろんと乗っかっておもちゃで遊んでます😂
    おんぶ紐使われてますか??
    私今かなり欲しいです😭
    うちは最近は夜間のミルクなくなって、ほぼ完ミで母乳は少ししか出ないのですが、添い乳するとそれで満足するのかわりとまたすぐ寝てくれたりします😪

• 5月31日
  • ユーア

ユーア

お膝の上で遊んでるんですね☺️❤️可愛い💕
    おんぶ紐使ってますよ✨ないと家事ができないし肩はものすごく痛くなるけど寝る時だけなので耐えてます😂
    あると便利です👍

うちは母乳は2ヶ月くらいで出なくなってしまったので完ミです💡
    夜間断乳したいんですけどなかなかうまくいかなくて💧
    必ず12時、1時くらいには起きてミルクたっぷり飲むんです😅目は開けずに泣き出すので眠いから口淋しくなるのか本当にお腹が空いているのか👀
    夜ご飯は6時くらい食べさせてるんですけど足りないのかなとも思うのですが💦ミルクは220は飲みます🤤

• 5月31日

退会ユーザー

私も家事が全くできなくて、一度抱っこ紐でおんぶしてみたんですが、ギャン泣きで😥
    どんなおんぶ紐使われてますか?抱っこ紐じゃなくおんぶ紐だとまた安定性とか違うんですかね🤔

わかります!ミルクを飲んで安心するのもきっとありますよね!
    うちも母乳ではお腹いっぱいにはならないのでおしゃぶりとして咥えてるだけの気がします😂
    うちはミルク、多分もっと飲めると思うんですが、体重増えすぎて栄養士さんに減らすように言われたので寝る前だけ200にしてます💦

• 5月31日
  • ユーア

ユーア

お返事遅れてすいません💦
    西松屋の安いおんぶ紐使ってます😅
    背中にくっついてるとうちの子はすぐ寝ます👀安定性なんですかねぇ😳💡うちの子は、おんぶに慣れちゃってるだけかもですが😂

足りなーいって泣きませんか😱💦
    でも、おっぱいがあればお腹は無理でも口寂しいのは補えるんですかね👀

• 6月4日

退会ユーザー

西松屋のおんぶ紐、安いんですね!
    支援センターの先生もおんぶ紐はおすすめしてました!
    うちも試してみます☺️

ここ数日、離乳食をたくさん食べるようになってミルクが減ってしまいました😱💦
    明らか少ないので夜中にも飲ませたり😰また保健センターの栄養相談行かねばと思ってるところです💧
    難しいですねぇ…😭

• 6月5日