※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が熱を出し、座薬や抗生剤を使用。熱が上がったり下がったりしています。様子を見るべきか、夜に熱が出ることがあるか相談したい。

1歳2ヶ月の息子がいます、
25日に38度の熱を出して午後保育園に迎えに行きました。そこからは37.8〜38度台を月曜まで繰り返してましたが火曜日29日の朝熱を測ると39.9。そこから座薬を入れ36度まで落ち着きましたが夜にまた40.5度でした。また座薬を入れ日中落ち着きましたが、30日夜中にまた38.7。朝になると37度。日中は36.9度でした。がまたこの時間から37.9と。。夜になると必ず上がります。ちなみに25日に座薬をもらい、29日に抗生剤をもらいそこから抗生剤飲んでます。徐々に下がってはきてるので様子見るべきですか?夜になると熱出るって方いますか?ちなみに突発はまだです!!

コメント

とみぃ

朝は割りと熱が下がります。
抗生剤飲んでれば大丈夫かと思いますが40度代が出てもう長いので血液検査もしてもらった方がいいかもしれません。
家の子は1週間程熱があって肺炎でした(>_<)

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    一応明日まで熱上がったり下がったりの時はもう一度病院きてと言われてるので明日朝一行ってきます!!😭
    肺炎だったんですね😰肺炎だと入院とかになるんですか?

• 5月31日
  • とみぃ

とみぃ

入院でした(>_<)
    丁度一才の時でママも一緒に夜もずっと付き添ってました(´・ω・`)

• 5月31日
  • えり

えり

そうなんですね😰😭

夜寝てても咳もひどいので
    可能性ありますかね😭😭
    どんな症状ありましたか?

• 5月31日
  • とみぃ

とみぃ

何故か咳はそんなに出てなくて熱とぐったりずっと寝てました(>_<)
    でもずっと38度以上はありました(´・ω・`)
    肺炎までいってるかはわかりませんが心配ですね💦

• 5月31日
  • えり

えり

ずっと38度台だったんですね😭
    日中は36.9くらいまで下がるのでもしかしたら違うかもですね!!
    子供の風邪は長引くこともあるっていうし、長引くと違う病気とかの可能性も出てくるっていうし
    意思疎通できない分不安になりますよね😭

• 5月31日
  • とみぃ

とみぃ

そうですね(´・ω・`)
    あと中耳炎にもなってました(>_<)
    鼻水も出てますか?
    明日色々調べてもらえるといいですね!
    早く治りますように(>_<)

• 5月31日
  • えり

えり

中耳炎もなんですね(´;Д;`)
    鼻水ずっとでてます!!
    とりあえず明日行ってきます!!
    色々教えてくださりありがとうございました💓

• 5月31日
さにゃんぴ

夜になるとぐーんと熱上がってました😣😣
けっこうあるあるだと思います(;-;)

うちは月曜の朝微熱程度の熱で夜は40度ごえで、寝付けなくて坐薬いれて寝かしてました(´Д`)
同じく抗生剤のんで、今日やっと熱下がりました~😵
うちも突発やってなくて、熱だすたびに毎回突発かもねーって小児科で言われ続けますが、発疹でなかったのでただの風邪ぽいです!

子供は高熱が長引くから心配ですよね(;-;)(;-;)(;-;)早くよくなりますように🙏🙏

• えり

えり

すみません。返信別枠に書いてしまいました😰

• 5月31日
えり

夜になるとぐーんと上がってたと聞いてウチの子だけじゃないとわかり少し安心しました😭!!

抗生剤飲むと下がってきますよね!!
徐々にではありますがウチも下がってきてるのでこのまま何もないといいです😰

めぞ

下の子がアデノウイルスだった時は5日熱が39℃台でした💦
初日に保育園から電話来て、そのまま病院行って風邪薬と解熱剤をもらい、3日目に抗生剤をもらい、5日目に血液検査されてやっとアデノウイルスと分かったのに帰宅したら解熱しました←笑
突発の時も4日程熱があってプラス機嫌悪くて解熱したらもっと機嫌悪いし、ずっと抱っこじゃなきゃダメでした💦
夕方になると落ち着いていたかなと思っていた熱がグングン上がるので焦りますよね😅
3.4日高熱続いているなら血液検査やらレントゲンやらしてもらった方がいいです💦

• えり

えり

返信ありがとうございます!!
    アデノウイルス!流行ってますよね😰
    帰宅したら熱下がったんですね😂
    でも検査しなきゃわかんないから怖いですよね😭

ちなみに39.5までまた上がってしまい緊急で電話できる小児科の看護師さんに電話しました😰

明日また病院行くので血液検査とかきっとしてもらえると思います😭
    ありがとうございます!

• 5月31日
  • めぞ

めぞ

流行ってますよね💦
    早く良くなりますように( ◜ω◝ )
    ママさんも疲れてると思うので体調お気をつけ下さいね✨

• 5月31日
  • えり

えり

お気遣い頂きありがとうございます😭💓

• 5月31日