※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

同室の方々が仲良くしていて、自分は孤独を感じてストレスを感じています。個室に移るお金もなく、3週間は入院が続くため、つらい状況です。

今切迫早産で入院中です。同室の方とは話せるようになったのですが、同室の方達は隣の部屋の方達とも仲良く話してます。お互いの部屋を行き来したりしてます。特に仲良くなりたいとかは思わないのですが、部屋で話が盛り上がってる中、私は1人ぽつんって感じなのでなんかストレスに感じてしまって…個室に入れるお金はないし、あと3週間は入院だし、ストレス感じるとなんかお腹が痛む気がするし…なんかやっぱり入院辛いです😢

コメント

もももんもん

同室の方達も切迫早産での入院ですか?
学校や仕事でもないのに、友達作らなきゃとかのプレッシャー嫌ですよね😅

  • ママリ

    ママリ

    そうです!同室の方も隣の方達も切迫です💦なんかすごく皆仲良くてどっちかの部屋でたまに女子会みたいな感じで話してるからなんかストレスで💦同室の方達とは普通に話しますが、隣の部屋の方達とも話さなきゃいけないのかな、と思うとすごくストレスで😢

    • 5月31日
  • もももんもん

    もももんもん

    切迫で入院って事は皆さん安静で寝ておかないといけないはずですよね😅行き来してていいんですかね?私も普段は友達とか作りたい方ですが、入院中は勘弁して💦って感じです😓朝から晩までいるのに、面倒くさいし安静なのに、気を使いたくないですね💦

    • 5月31日
ru3

入院中に同室やそうでない方とも仲良くなってるってすごい!!

私も大部屋にいますが、みなさんカーテンしめてるので、そーいうのはなさそうですし、今週続々と退院されていき、今大部屋に1人状態です笑

  • ママリ

    ママリ

    私は同室の方達としか話してないです💦同室の方達が隣の部屋の方達とも仲良くて💦私は隣の部屋まではわからないのでなんか自分だけ仲良くないみたいでそれがストレスに感じてしまって😢

    • 5月31日
  • ru3

    ru3

    気にしなくていいんじゃないですかね??隣の部屋の方とも仲良しなのが珍しいと思いますよ(^^)

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦気にしないように頑張ります💦なんかこうゆうことをいちいち気にする自分の性格が本当嫌です😢

    • 5月31日
  • ru3

    ru3

    妊娠中だし、入院中で心配ごとも多いし、いろんなこと気になる時だと思います。そんなもんですよ、ご自分のこと嫌になる必要無いと思います(^^)♡

    あまり仲良くなり過ぎると、ほんとはゆっくりしたいときに話に付き合わされたり大変なこともあると思うので、同室の方と少し話すくらいがちょーど良いと思いますよ♪…と前向きに考えてみては?😊

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    確かにそうなんですよね💦あまり仲良くなりすぎるとずっと話してなきゃいけなかったりして疲れるかなって思います💦私、たまに気持ち悪くなる時あるのでそうゆう時は1人でボーっとしてたいんですよね💦

    • 5月31日
  • ru3

    ru3

    それなら良かったじゃないですか(^^)
    切迫だったら隣の部屋に出向くのもちょっとどうなのかなと思いますしね。

    暇で仕方なくなることもあるかと思いますが、今は安静第一ですし、ベッドでゆーっくりしましょう♪

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですよね💦なんでわざわざ行き来するんだろって思います💦なんかフレンドリーな人多いんですよね💦
    毎日暇ですが自分と赤ちゃんの事だけを考えてなんとか乗り越えます😢

    • 5月31日
  • ru3

    ru3

    書いていなかったですが、私も切迫です💦

    お互い赤ちゃん無事にお腹の中で育てて、産めるようにがんばりましょー!

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    切迫なんですね💦お互い大変ですがなんとか乗り越えましょうね💦

    • 5月31日
05*

私も大部屋でした!
もう完全に締め切って
ひとりっきりでしたよー
逆に中途半端に話しかけたりするとその後気まずいし気にすることないと思います!
話し声気になるなら
なにか、イヤホンで音楽聞いたりして外からの音をシャットダウンしてみては???ストレスは一番よくないですよー(´Д` )なんのアドバイスもできませんが。
3週間気長に頑張って下さい

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦他の同室の方達は話されたりしてたのですか?

    • 5月31日
  • 05*

    05*

    なんか前の2人は仲良くなったみたいで楽しく話してましたよー
    仲良くなったんやーすごいなー
    でもあたしには無理‼️と
    割り切って考えるか
    いちかばちか話しかけてみるか‼️
    基本はみんな答えてくれるし
    妊婦さんはみんな優しいですよ

    • 5月31日
みー

出産した時に4人部屋でしたが、同室の方はカーテンをずっと閉めていてあまりお話をする機会がありませんでした💦

中には話しかけないで!オーラを放ってる人も居ました💦

授乳室で、授乳する時に私以外の方がお話をしていて途中で話に入るのも違うなと思い凄くストレスに感じました😂

でも後半あたりに、お話好きのママさんと色々お話はしました✨その方はお話が好きなようで、1ヶ月検診の時に色んな人と話をしてました笑

私も!なんて思ってましたが、面倒なので話しかけられたら話すって感じになりました笑

きっと、趣味とか話してて楽しい!って思えば病室の行き来があるんでしょうね😅

あまり深く考えなくても大丈夫かと思います😌お体お大事に✨

  • ママリ

    ママリ

    はい💦あまり気にしないようにします💦やっぱりストレスはダメですよね…なんかお腹が痛む気がするし💦

    • 5月31日
むー

わたしも20週から切迫で入院中です!

前同じ部屋の方と話すようになったものの、退院してまた新しい人が入って…を繰り返すと、また始めから仲良くするのか、と話すのさえ億劫になってきました😭

今の部屋の人にはカーテン閉めてても開けて入ってきたり、お菓子のお裾分けをされました…。有難いのですが、返さないとなぁとか、考えるとちょっとどうしようかな、と思います😭

お返事になっていなくてすみません😱

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦なんか大部屋だと人付き合いめんどくさいですよね💦私もできれば静かに過ごしたいタイプなので💦

    • 5月31日