※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
家族・旦那

同居の方、自分が具合悪い時ってどうしてますか?体調悪いんで部屋で休ま…

同居の方、自分が具合悪い時ってどうしてますか?
体調悪いんで部屋で休ませてくださいの一言が言えなくて……😓

コメント

お腹が張ってたりただしんどいときでも説明するのめんどくさいんで、頭痛いからちょっと横になってていい?すみません〜といって部屋で横になってます😅

• りつ

りつ

病院いきな?とかうざいくらい心配されそうで……😅

• 5月31日

退会ユーザー

そんなに優しいんですか!😂かるーく言えばいいとおもいますよ!ちょっと頭痛いし〜😅と、あまり演技せずに♩笑

• 5月31日
  • りつ

りつ

優しいですけど、私にはそれがとても億劫です😅💦

そうですね、ありがとうございます🤗

• 5月31日
ポテロング

同居ですが、普通に「すみません。体調悪くて、横にならせていただきます」と言って早2ヶ月です笑😭
毎回「すみません。本当にありがとうございます😓」とは、伝えています。でも、やっぱり気になりますよね😭外に行ったりするのも気まずいので、ほぼ部屋にこもっています😓
今のところ特にギクシャクもせず、義理母とは、普通に過ごせております!

• りつ

りつ

相手の反応とかをすごく気にしてしまうので結局何も言えずに今に至ります😓

• 5月31日
れもん

結構過保護な義理母なので私はいつもちょっと疲れたから寝てくるねって言って部屋に行きます😊居間に戻った時によく寝れた?と聞かれるくらいでした!

• りつ

りつ

うちも、そんな感じなんですが、段々それすらも嫌になってきてしまって😓😓💦
    関わりたくないって思ってるからなんでしょうけど😓💦

• 5月31日
  • れもん

れもん

私も最初そうでした!笑
    家をリフォームするまでの我慢だーと思っています😣

• 5月31日
  • りつ

りつ

もう今となっては義母大嫌いです……
    早く家出たいです😭😭

• 5月31日
ぽちの助

うちは頼ると文句しか返ってこないので、頼ってないです(´・ω・`)

• りつ

りつ

それは嫌ですね😨💦
    無理しないでくださいね😢

• 5月31日
  • ぽちの助

ぽちの助

頼れるなら頼っていいと思いますよ(´;ω;`)
    うちの義母は、体調悪くても家事育児やるのが母親と思っているので、つわりでしんどくても文句しかなかった人です(´・ω・`)

ちなみに、この間面倒見てほしいとお願いしたら、「上の子は言うこと聞いてくれないから嫌だ!下の子は大人しくて手がかからないから、預かるなら下の子だけがいい」と言われました(T▽T)

• 5月31日
  • りつ

りつ

基本的に家事は義母がやってて、わたしは手伝い程度なんですが、ただでさえ、家に居るだけで何もしない嫁だと思われてるっぽいので…😢
    まぁ事実なんですけどね笑

うわー、最悪ですね…😅
    でも、わたしはその方がいいかもです!
    変に孫フィーバーな義母よりも私はその方がいい😭💦

• 5月31日