※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
お金・保険

5月の支出が多く、貯金がほぼ0になりました。給料も少なかったため、困っています。

4がつ5月払うものが、多すぎて
貯金ほぼ0になったようなもんです(;_;)/~~~
今月給料すくなかったし、、(;_;)/~~~(;_;)/~~~
どうしよ(T^T)(T^T)(T^T)(T^T)(T^T)

コメント

のあ

お金の悩み、つきないですよね😭
うちは大きい買い物はカードで払ってるので毎月カード払いが消えません笑

• MMM

MMM

うちも大きい買い物はクレジットカードなんですが、来月引き落としがこわいです(T^T)(;_;)/~~~

• 5月31日
ぴぃすけ

わかりますー💦子供が幼稚園に入って私が働き始めるまでまともに貯金はできない状態です_(:3 」∠)_

春は自動車税とか車検とかあるからきついのに、プラスで従姉妹の結婚式でした(T-T)
6/15あたりに児童手当がはいるはず!しのぎましょう(笑)

• MMM

MMM

私もです。。働きたいけど
    ちょっとしか働かなかったら
    幼稚園や保育園料金でとんでいくから
    意味がないし、、(T^T)(T^T)
    うわああ!!お祝儀はいたいです(>.<)
    めでたいんですけどね♪
    そうだ(・o・)児童手当に手をだすのはほんとに苦しいなといつも思うので申し訳ないですが、それしかないです(>.<)

• 5月31日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

私も働きたいですが出産直前に旦那の転勤で引っ越しているので…保育園は基本的に現状働いている家庭優先ですからね(T-T)

手をつけなくて済むならもちろんその方が!しかし大人ならともかく、育ち盛りの子にもやしばかり食べさせるわけにもいかないですしね^^;
    おそらく入園準備も息子用に毎月+お年玉をいれてる貯金から一度しはらって…私が働き始めてから優先的にそちらに返すかたちになりそうです_(:3 」∠)_
    息子さん生まれ月同じなのかな??来年から児童手当減るの辛いですね💦

• 6月1日
寛ちゃんまま

来週児童手当てが入るので、そこから少しお借りしてはいかがですか?
うちもこの時期きついです😢

• MMM

MMM

今月でしたね(・o・)
    入ればすこし楽になります☆まってみます‼

• 5月31日
  • 寛ちゃんまま

寛ちゃんまま

ファイト🚩😃🚩です❣️
    来週まで財布👛には4000円(笑)
    冷蔵庫も冷凍庫もたくさん食材あるので何とかしのぎます🎵

• 5月31日
まる◎

うちも全く同じです、、車2台の税金やら車検やら、他の支払いもあったりで貯金ほぼなくなりました。悲しいです(><)

• MMM

MMM

旦那は貯金ないのしらないから
    余計にあせります(>.<)(T^T)
    車軽だったら安いのにとかおもっちゃいます笑

• 5月31日
  • まる◎

まる◎

私はオープンに言ってますよ!(笑)
    今の貯金残高!なななんと!〇〇円です👏( ˊᵕˋ )と。(笑)
    おふざけも入ってるので旦那も怒りもしませんし、笑って聞いてます。(笑)

• 6月4日
いちご

うちもです😢
自動車税、カードの支払い、保育料、足りなくて息子の児童手当を借りています💦

• MMM

MMM

私も児童手当借ります(>.<)ほんと申し訳ないし、将来のために貯めないとだめだけどどうしても
    まわらない(;_;)/~~~

• 5月31日
とも

気持ちよくわかります(>_<)ヽ
貯金ないないとかいいながら、数百万貯めてる人には、わからない苦悩ですよね(>_<)ヽ
我が家も車の買い換えがあったり、支払いも多く、貯金減るばかりで増えず泣けてきます(>_<)ヽ
幼稚園行き出すまで預け先もないので、日々節約です(・∀・)給料も安いので(>_<)ヽ

• MMM

MMM

ほんとにそうです(;_;)/~~~(;_;)/~~~
    うちも給料ほとんどが
    安いときばっかりでボーナスもない(T^T)
    きつきつです(>.<)というより赤字真っ只中です(;_;)/~~~

• 5月31日