※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
その他の疑問

素朴な疑問です。結婚式とかパーティーで使用した旦那さんのスーツや喪…

素朴な疑問です。。。

結婚式とかパーティーで使用した旦那さんのスーツや喪服って
着る度にクリーニング出しますか??

わたしは一度来たらまたいつ着るかわからないので
クリーニングにだすのですが、、、
義母に「そんな何回も出さなくても。綺麗なのに。」と
言われて、、、(笑)

コメント

sena

私は勿体無いと思いつつ毎回出しますよー!!!あまり着ないものだからこそ大切に扱ってるつもりです(>_<)

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

毎回出します😅
見た目綺麗でも、次着るときに汚くなってたら最悪なので😂💦

ちぃ

私もクリーニングに出します!

これは価値観の違いなので
平気な人は平気かもしれませんが…

汗などが染み付いたまま長期間おいておくと虫食いの原因にもなりますし、なんか気分的に嫌ですよね💦

n 𓂃 𓈒𓂂

直ぐクリーニングします!うちの主人は、私よりもマメで、スーツ等は直ぐクリーニングに持っていくタイプです☺︎笑
頻繁に着ないものだと、置いておくとシミになるので、気になります。。🙌🏻汚れていないようで、皮脂等で汚れていると思います!

mi

夫は年に2回しかスーツ着ないのですが、1回着るたびにクリーニング出してます*
私は汚れてないなら出さなくてもいいんじゃないかなって思っちゃいます…笑

新米ママ

私も毎回出していますよ~😱⚡️

(^^)

私も基本的には出しています。結婚式などで着用すると匂いであったり、食べこぼしなどがあるとシミになってしまうかなと思い出すようにしています!
喪服に関しては、お焼香のみとかの場合で帰宅している時は出さずにしまうこともあります。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

出しますよ(・∀・)
そういったものはいつ必要になるかわからないので綺麗にしときます!

kie

着る度に出します。
というか、アパートで収納圧迫されるので旦那のはそのまま義実家に返します(笑)
私のはクリーニング出して実家に持って行きますけどw

義実家も毎回出してないみたいですが、私はクリーニング出したものと、一度着たものを同じところに仕舞いたくないです😥

イプ

あたしは1度来たらクリニーング出しちゃいます。
結婚式って二次会とかも参加したら結構長い時間着てますし、
タバコの匂いとか気になるし…
喪服も時間は短時間しか着てませんがお線香の匂いが気になるので…その都度クリニーング出しちゃいます。

sooooooo

もったいないですが、滅多に
着ることないので着終わったら
その都度クリーニングに出してます😆✨💕

おまめ

まとめての返信になりすみません!
皆様回答ありがとうございます!
ですよね、、だしますよね、、、(笑)
義母にまた言われても皆様と同じ理由を伝えて無視して出しますー!
クリーニング代だすのは私なので(笑)

ちぴ

逆にいつ着るかわからないから
出した方がいいです!
おかげで1着虫食いで
穴があきまくりました😱