※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祐香里
妊娠・出産

妊娠中でもコーヒーを毎日飲んでいる方がいるか気になりますか?

今晩は!!(^○^)

いつもお世話になります!!(^○^)

妊娠してから、飲み物や食べ物を気にせず食べてる方おられますか!?

コーヒーも辞められず、毎日飲んでます!!

コメント

すてふぁん

私わあまり気にしないようにしてます。
気にすると 何も食べれなくなるので…

コーヒーわ一日2杯までって決めたりすれば大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 祐香里

祐香里

今晩は!!

コメントありがとうございます!!(^○^)

私、鰹のたたきが好きなんですが旦那のお母さんが持ってきて下さってるのでよく食べたりします…

コーヒーは3杯飲む事も有りますが気にせずにしようと思ってますが自覚が足りないですかね!?

• 11月9日
  • すてふぁん

すてふぁん

ノンカフェインのコーヒーでしたら気にしなくていいと思いますが 普通のコーヒーでしたら2~3杯までって本で読んだことあります。あまりカフェインは赤ちゃんに良くないので自分がストレスにならない程度に気を付ければいいと思います。
    鰹のたたきも結局生物なので少しだけ赤ちゃんのために控えてあげた方がいいですよ💦
    何かあってからの後悔わ半端ぢゃないので…少しだけ気を使ってあげればいいと思いますよ(*´ー`*)

• 11月9日
  • 祐香里

祐香里

ですよね…

コーヒーもなるべく飲まないようにしてます…

西松屋にノンカフェイン有りますかね!?

• 11月9日
  • すてふぁん

すてふぁん

ありますよ!
    結構買っていく妊婦さん多かったです!(少しの期間ですけど西松屋て働いてましたw)

• 11月9日
  • 祐香里

祐香里

ありがとうございます!!(^○^)

明日、買いに行ってみます♪

• 11月9日
はじめてのままり

過剰に摂取しなければ大丈夫だと思いますよ(o゚3゚b)b
あたしは食べ物は安定期入るまで生ものは避けて、2回寿司を食べました(*ノ∀ノ)
なんでも我慢我慢でストレス溜まっちゃいますよね(ΦдΦ)
たまにはごほうびもありだとおもいますよ⤴︎

• 祐香里

祐香里

今晩は!!

コメントありがとうございます!!

旦那のお母さんが鰹のたたきを持って来るので、気にせず食べてるのですが後からまずいかな~とか考えてしまいます!!

• 11月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

マグロはよくないと聞きますけどね〜(ΦдΦ)
    ほんとに心配なら次の検診で聞いてみたほうが安心できると思いますよ(o゚3゚b)b

• 11月9日
  • 祐香里

祐香里

火曜日検診なので聞いてみます!!(^○^)

• 11月9日
ゆっくんたいちゃんマム

私も何も気にせず飲食してましたよ(´▽`*)

• 祐香里

祐香里

今晩は!!(^○^)

刺身とかコーヒーもですか!?

• 11月9日
  • ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

ですですw
    食べ過ぎには気をつけてはいますが今も昔も悪阻が酷くその間は寿司やアッサリしたの食べれる時に食べてました!!!!
    そしてお茶と水が全く飲めなくなって非常に苦いのなどが飲みたくなったりするのでブラックコーヒー飲みまくってました(´×ω×`)

• 11月9日
  • 祐香里

祐香里

私も行けないとは思うんですが、食べたくなってしまうのでつい…

コーヒーはカフェオレです(^_^)

• 11月9日
しーちゃんママ

一応少しは気にしていました(^^;;
カルディーのデカフェ試してみましたか?すごく美味しくて、普通のコーヒーと大差ありません。デカフェなら気にせず飲めますよ(^_^)タンポポコーヒーとか他のものは私はコーヒー大好きなので嫌でしたが(>_<)

• 祐香里

祐香里

今晩は!!(^○^)

デカフェってどんな感じなのでしょうか!?

飲んだ事ありません…

• 11月9日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

ノンカフェインのことです。
    インスタントのではなく、ドリップするものがいいですよ。
    カルディーやコーヒー専門店とかにあるかと思います。ドラッグストアや西松屋や赤ちゃん本舗などにあるものではなく、私はカルディーのドリップするキンボというブランドの粉を使っていますが、普通のコーヒーとほとんど変わらず飲めますよ。
    カフェインを心配するより、美味しいデカフェの方が飲んでいても安心です(^_^)

• 11月9日
  • 祐香里

祐香里

今度、試してみます!!(^○^)

• 11月9日
みな♡

私は全く気にしませんでした(笑)
コーヒーも飲んでました(;´∀`)
1日3杯くらい(笑)
お寿司も普通に食べに行って、いくらとかサーモンとかバンバン食べてました(笑)
そのおかげか、妊娠中食べ物や飲み物でのストレス皆無でした(笑)

• 祐香里

祐香里

ですよね!!

鰹のたたきもたまになら大丈夫ですよね!!(^○^)

今のところ、食でストレスはないです♪

• 11月9日
ミュー

わたしはあまり気にせず食べたり飲んだりしてます。
生ものはダメ、チーズはだめ、カフェインはだめ、あれダメこれダメってストレス溜まりませんか?
ただでさえお出掛けや好きな洋服着れないなど色々制限されるのに食べたいものも食べれないなんてイヤです(笑) 気をつけてはいます。ダメと言われるものは食べ過ぎないようにする、コーヒーも1日1杯など。何でも節度ある食べ方でマタニティ生活乗り切りましょ!

• 祐香里

祐香里

気にしてないですが、生魚ダメってのを見ると怖くなります…

• 11月9日
KK☺︎mama

私もコーヒー大好きで全く飲まないってことが辛かったので1日1杯は普通に、あとはノンカフェのコーヒーを飲んでます☕
ネットで探すと、結構ノンカフェでもしっかりした味わいを楽しめるものがありますよ✨

生の魚介類に関しては、大好きでしたが、ほとんど食べるのをやめました😢妊婦さんは非妊娠時よりも体力も免疫力も低下するので、食中毒も気になりますし…
ただ、炙ったり湯引きしているものは食べれたので、回数は減りましたがお寿司屋さんにも行ってます♪

一定量なら問題ないとは思いますが、マグロなどには水銀が含まれると聞くので、余りに食べすぎることは気を付けたほうがよいかもしれません🍀

妊婦さんと言えど、美味しいもの食べてストレスフリーな生活はしたいですね💕

• 祐香里

祐香里

私、鰹のたたきが好きなんですが旦那のお母さんが持って来るので食べてます…

最近は旦那に食べてもらってますが…

• 11月9日
  • KK☺︎mama

KK☺︎mama

大好きなものはどうしても食べたくなりますよね…

絶対にダメっていう食べ物があるとするなら妊娠した時点で産院の先生から言われるはずなので、全く食べちゃだめってことはないとおもいます(^^)

前に雑誌などで見たことがあったのですが、お造り一人80グラムの量として、週に2日くらいなら大丈夫だとか💨

今度の検診で、ピンポイントで鰹のタタキを食べていい量とか回数、聞いてもいいとおもいますよ(^^)

私もよく食べ物に関しては『これ、どれだけなら大丈夫ですか?』とか聞いてます(笑)

• 11月9日
  • 祐香里

祐香里

聞いて、みます!!

コーヒーはペットボトル500は全然大丈夫と聞いていたので!!

• 11月9日
紗和ママ

私はカフェインだけ気をつけていて元々コーヒーが飲めなかったので大丈夫でしたが紅茶が飲めなかったのは辛かったです。
出産した瞬間飲みました(笑)
食べ物はお寿司も食べていたし日本製のチーズと生ハムも大丈夫だと言われたので食べていました(^ ^)
ただ、マグロやキンメダイ?は水銀が含んでいて早産を引き起こしやすいので一切食べませんでした(^ ^)
外国産のチーズや生ハムは菌が入っているのでこちらも一切食べませんでした。
でも後は好きな物を食べていたのでストレス無く無事出産しましたよ*\(^o^)/*

• 祐香里

祐香里

今晩は!!(^○^)

さけるチーズは大丈夫でしょうか!?

無性に食べたくなるとき有ります…

• 11月9日
  • 紗和ママ

紗和ママ

裏に製造会社が書いてあると思いますよ(^ ^)
    確か日本製だったと思うので1度確かめてみて下さい*\(^o^)/*

あれ食べたいですよね!
    私はプレーンが好きです*\(^o^)/*

• 11月9日
  • 祐香里

祐香里

ありがとうございます!!(^○^)

• 11月9日
miyock

なんでも食べ過ぎなければいいと思って、気にせず食べてます(笑)
コーヒー類は、元々全く飲まなかったんですが、妊娠してから甘いコーヒーが飲みたくて(笑)仕方なく、2杯までと決めて飲んでますよ〜。

• 祐香里

祐香里

ですよね~(^o^)v

気にしていたら、食べれませんよね~(^o^)v

量やカフェインはきにしないといけないですね!!

• 11月9日
A⑅∙˚⋆

わたしは最初の頃はすごく神経質に成分までみてましたが、だんだんとストレスになりいまはもう自由にやっています(笑)
ただ毎日ということはやめました。過剰摂取は禁止ですが、過剰摂取というものがどれぐらいの量になるかどれぐらいの摂取量で害がでるのかハッキリとわかっているわけではないので、週に1回程度に抑えてます。

• 祐香里

祐香里

過剰摂取には気を付けます!!(^○^)

• 11月9日
らるるたん 

コーヒー緑茶は1杯だけに
してます(´;ω;`)ほんとは
もっと飲みたいけどなんか
あったらと思うとどうも怖くて(:;)