※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
子育て・グッズ

おむつ替えの時にうんちをトイレに流すべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

おむつの袋を見るとうんちはトイレに流してくださいって書いてあるんですけどみなさんオムツ替えの時うんちはトイレに流してますか?(>_<)

コメント

はじめてのママリン

トイレ流せそうな硬さなら流しますが、わざわざ剥ぎ取らないと無理そうなやつは諦めてます😅

Michiko

本当は流す方が衛生的に良いのかもしれませんが私はトイレには流して無いですねー😅その代わり新聞紙や広告やビニール袋に入れてポイしてます😊

離乳食始まってうんちが固くなってからは必ず流しています。ゴミの収集日までうんちを置いておくのがイヤです。軟便で流しにくい時は流してないです。

ぴーちゃん

流してます!ウンチがゴミの日までゴミの中にあると思うと気持ち悪くて😅

ママリ

臭いと衛生面が気になるので少しでも軽減出来るかなと思い流してます(´ω`)

ママリさん

流せる形状の時は必ず流してます。
衛生的にもそうだし、それがゴミを出す際のマナーだと思ってました😲
ゆるゆるの時は流さないです。
固形のものも流さない人はちょっとびっくりしちゃいます💦

みぃたん

2人とも、軟便気味で💦
流せません💦
たまに固形の時は、流しますが
ほぼ、そのままです😅

ママリ

💩が固形になってからは毎回流してます!
べったりついててとれないものは
無理に流してませんが💦
一応オムツ用の匂い防ぐゴミ箱に捨ててますが
それでも匂いがでそうで(◞‸◟;)

🥂🐰🌙

軟便や下痢じゃない限り流してました😃

でも外出先のトイレじゃない所のオムツ交換台や車の中でオムツを変えた時はそのままでした😂