※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smileママ
ココロ・悩み

布団やクッションなどの綿花製品のお手入れ方法や頻度について相談中です。洗濯機では型くずれし、乾燥に時間がかかるため悩んでいます。息子の布団やクッションが綿花製です。

質問ばかりですみません😣

皆さん、お子さんの布団やご自身の布団、綿花のクッション等の洗えない物はどの様に綺麗にされてますか?!
また、どの位の頻度で干したりしてますか?!

綿花は洗濯機だと型くずれするし、乾かすのにかなり時間がかかるので、洗えず悩んでます😢

※現在、息子の布団・クッションが綿花です😰

コメント

布団は毎日掃除機をかけて、隔週で布団乾燥機を使ったり、ハイジアスプレーをしたりしてます!
クッションは、カバーは洗濯して本体は天日に干したり布団乾燥機にかけてます!
洗えないものってわりと多いので、カバーをかけたりして、そのカバーを週一で洗うようにして清潔感を保つようにしてます😌

• Smileママ

Smileママ

布団は息子の布団だけは毎日、掃除機かけてます!
    後はおもらしやミルク吐き、よだれのところにファブリーズして天気の良い日は天日干しするくらいです😅
    掃除機はダイソンなんですが、レイコップとかの方がよいですかね?!

• 5月31日

退会ユーザー

うちもダイソン使ってますが、それだけです!
    ちゃんと毎日かけてるなら、天気のいい日に天日干しして、さらにそのあとに掃除機かけてあげれば十分だと思いますよ✨

• 5月31日