※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮇ&Ꮶ mam
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが暑さで首にあせもができ、対処法を知りたいです。洗って清潔にする以外で即効性の方法はありますか?

生後4ヶ月の次男君、
既に9キロを越えていて
かなりのムチムチぱんぱんボディーなのてすが
ここ最近の暑さで首にびっしりあせもが…(´;ω;`)
痛いのかしょっちゅうグズってて
なかなかしっかり眠れてません(T_T)

こまめに優しく拭いて清潔にする以外で
何か即効性のある対処法ないでしょうか??(T_T)
時々患部を空気に触れさせる様にしてますが
上記の通りかなりのおデブボディーの為
肉に埋もれている事がほとんどです(~_~;)

ちなみにベビーパウダーは賛否ありますが
私は使いたくない派なので使いません💦

コメント

ももトマト

うちの子は汗をかいたらシャワーで軽く流します。
汗もがあると不快感でお子さんは辛い状況だと思います。
汗もがビッシリあるのでしたら皮膚科受診をオススメします(^-^)
汗も対策もおしえてくれますよ☆

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    真夏になれば日中に一度はシャワーをさせようと思っていますが
    やはり皮膚科ですかねー(´・ω・`)
    薬に頼る前に出来る対処だけはやり尽くしたくて…(>_<)
    でもひどくなる前に皮膚科も検討してみます!( ´∀`)

    • 5月31日
Cocco..♡

うちはあせもができ始めくらいに皮膚科を受診して薬もらってきてます😓結構肌弱いみたいで(´・ω・`)

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    Cocco..♡さん 
    皮膚弱めの子だと心配ですよね(>_<)
    うちの子は極端に弱い訳ではないですが
    薬に頼る前に出来るだけの対処はしてあげたくて💦
    でもひどくなる前の受診も検討します!(>_<)♡

    • 5月31日
はる

4ヶ月て体重7.5キロ 女の子

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    そうですよね(笑)
    長男は細身で華奢なんですが…
    でかいんです、次男君(笑)

    • 5月31日
のの

うちは娘で、なんと4ヶ月で8.5キロありました!笑
同じく肉付きが良くて(笑)首の線がただれてしまって皮膚科に行ったら軽いヒルロイドを処方されました!
先生には、その部分を広げて仰いであげてって言われましたよ☻
うちの子は1ヶ月位からずっと赤くなっていて、同じく病院は行きたくなくて拭いたりしていましたがやはり酷くなる一方だったので病院に行きました。
薬塗ったら一発で治りました!
これから夏になりますし酷くなる前に行ってあげるといいかもしれないですね☻

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    ぉお!!♡
    娘さんも見事なムチムチぼでぃーですね♡♡
    重くてたまらないけど可愛いですよね♡
    まさにうちも首の線のとこです(T_T)
    完全に肉に埋れてそうなっちゃいますよね!
    私も時々患部広げて空気に触れさせる様にしたり
    患部が蒸れない様に
    まさに今こんな体勢で昼寝させたりしてます(笑)
    ヒルロイド処方されたんですか!!
    様子見て明日病院行ってみようと思います(>_<)♡

    • 5月31日
  • のの

    のの

    わー♡可愛いですね♡
    ムチムチボディ♡
    うちの子のムチムチ具合もお披露目します(笑)
    また体重増えた気がして抱っこしたらめちゃくちゃ重いです(笑)
    首広げるのは嫌がられますが、、、お互い頑張りましょう♡

    • 6月2日
まちゃま

うちも今7.4キロでムチムチ、腕はちぎりパンのようです。
うちの息子も腕と胸背中にあせもが出ましたが、4ヶ月健診のときに相談したらあせもが出来やすい肌質なのでこまめに拭いてローション等で保湿してあげてくださいと言われました。
朝起きたときと散歩に行って帰って来たときに体を拭いてローションつけてたらだんだん良くなってきましたよ(^-^)