※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
家族・旦那

世間話くらいに聞いていただきたいです😅新婚で、義母と私は関係も良好な…

世間話くらいに聞いていただきたいです😅

新婚で、義母と私は関係も良好なので
特に不満は無いのですが、女手一つで男3人を
育てて来たのもあり旦那をいつまでも心配してます。

旦那と義母はとても仲が良く、一時期は
毎日電話していました😅
マザコンと言えばマザコンですが
私は別にそれが嫌とかはありませんでした。
仲が良いのは良いことだと思っています😅

ですがちょこちょこいらん事を
言っているのを聞くと、モヤモヤっとします。

昨日の夜の電話ですが、
あんた1人の時間とかあるの?
こっちに住んでた時は1人の時間が無いと
ダメだったでしょ。1人の時間は作らないと。
そう言うのが離婚に繋がるのよ。と、、、

確かに仕事以外常に一緒でお風呂さえ
一緒に入ってるので旦那に1人の時間は
あまり無いです😅
でも新婚だし、出産前の最後の時間だし、、
一緒にいて当たり前だと思っています。

とは言え1人で出掛けるのを止めたりはしていません。
旦那は近くに友達もいなく飲みに行く事もありません。

私が、1人で出掛けてきていいよ!と言っても
恐らく、行くところもないし一緒にいたい〜と
言ってくるのが目に見えています😅

向こうからしたら、
私が縛っていてもう少し
自由にしてあげてほしい、とか思われていそうで😅

あとは、旦那の実家が関西、私の実家が関東で
今は関東の私の実家に住んでいます。
行く行くは関東に家を買うつもりで話していました。

ですが昨日電話で、こっち(関西)引っ越して来ないのか?
私的にはこっちに住んでほしいな〜と言われたそうです。

気持ちはわかりますが、、
向こうに住むと旦那の昔の連れがかなり多く、
キャバクラやガールズバーなど
夜遊びの心配がかなりあります😂
なので嫌です😂

なんとか上手くわかってもらえないですかね〜😂
長々すいません、、、、😅😅

半分自己満の愚痴でした😅

コメント

KOBAKEI

うちの旦那さんも一人の時間欲しい人ですが一緒にいてくれますよ。(お風呂は別ですが💦)
お母さんからしたら息子さんをとられた感じもあるし、私が一番理解してるってのがあると思うので、気にしなくて大丈夫ですよ~旦那さんもお母さんに話し合わせてるだけかもしれないし。
それよりもみーさんと一緒に過ごしてくれてる旦那さんを信じてあげるといいですよ❤️お母さんがなんと言おうと、旦那さんは一人で居ずに一緒にいてくれるのが何よりの証拠❗
こうやって上手く愚痴りながら、仲良くして下さい(^-^)/

  • おと

    おと

    そうですよね😅
    あまり気にしすぎる程の事でも
    ないとも思ってます😂
    上手く吐きながらやっていきます♩
    ありがとうございます😊

    • 5月31日
もこ

近くに住んだらめんどくさそうな義母ですね!
いや、もはやめんどくさい!笑っ
絶対義母の近くに住むのはやめたほうがいいですよ!!
一人の時間とかはとりあえず置いておいて、義母と近くなると嫌いになりますよ😅

  • おと

    おと

    やはりそうでしょうか!笑笑
    現状私自身、嫌いとか思ってなくて
    仲良くやれたらなーぐらいには
    思ってるんですけど、
    近くになったらまた変わりますよね😂

    • 5月31日
  • もこ

    もこ

    私は同居前は「いい人、優しい」とか思ってて同居も助かるとか思ってましたが、間違えでした!
    お節介がすぎるし、言い方がムカついたりとか、色々ありますよ!!
    うん!
    絶対やめた方がいいと思います😁

    • 5月31日
  • おと

    おと

    私今その状態なので、同居したら
    もこさんと同じ道になるかもしれませんね!😂

    旦那も私には、地元に戻る気は無いよ〜と言ってるのでその気持ちを忘れさせないようにします💪笑

    • 5月31日
ドラえもん

今はそんなに気にしなくていいんじゃないですか😊🙌
旦那さんとの時間を大切にして下さい❤️

  • おと

    おと

    そうですよね😂
    ありがとうございます💗

    • 5月31日
   こころ

女手ひとつで育てられたので義母さんの気持ちも分からなくもないけど…近くに住んだらもっと干渉してきそうですね💦
早いうちに家建てた方がいいですよ。

  • おと

    おと

    ですよねー😅
    大事な息子だし、
    わかるんですけどね、、

    • 5月31日
Akitan.Yuutan MAMA

うちの旦那は自覚なしのマザコンです😅毎日電話してますし…結婚当初は毎日会ってました。
私も一緒に連れていかれて居たのでストレスで家に帰って発狂してしまった事があります(笑)

旦那が逐一私たちの家庭の事も相談してしまうのですぐ口をだしてきはります。しかも私達夫婦で相談して決めた事も後日旦那が姑に報告して姑が違う事をいってきたら…それに従おうとします💦
今まで何度ケンカになった事か…

姑も旦那もお互いが親離れ子離れ出来ていない自覚がないのでこれからも変わらないと諦めてます😭

  • おと

    おと

    また厄介な案件ですね😱😱
    うちは割と自覚ありで、
    その分母親母親にならないよう
    旦那も気を付けてる部分あると思います。
    出来るだけ私を優先してくれてると言うか…

    割り切るしかなさそうですね💦

    • 5月31日
ごまらむ

旦那さんが心配なんでしょうね💡

でも近くにいたら面倒な義母さんだと思いました💦

モヤモヤしますが、それ以上に旦那さんと楽しく過ごしてその気持ち消しちゃいましょ🎵

  • おと

    おと

    いくつになっても可愛い息子なのは
    変わりないですもんね😅

    やはりそうでしょうか😂
    距離感が大事そうですね😅

    そうする事にします😆
    ありがとうございます✨

    • 5月31日