※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビmam  ☆
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートを嫌がり、乗ってくれない。新生児期は抱っこが多く、立って外の景色を見たがる。座れるようになったらおやつをあげても嫌がる。どうすれば乗ってくれるか悩んでいる。

チャイルドシートを嫌がる娘です。6ヶ月ぐらいまでは乗っていてくれたのですがつかまり立ちをするようになってから、チャイルドシートを嫌がるようになりました。乗せようとしてものけ反り泣きます。乗せれても少ししたら離して~って暴れます。。 きっと新生児のときからチャイルドシートに乗せずにだっこで後部座席に座ることが多くつかまり立ちをするようになってからは外の景色を見たいのかたちたがります。というか、立っています。じっとしていません。買ったチャイルドシートがCOMBIのもので小さめにできていて冬はもこもこのおくるみでは乗せれなかった為新生児期は抱っこでした。乗らなくなってから、早いですがチャイルドシートを前向きにしています。きちんと座れたらおかしあげたりジュースあげたりしてはいますが嫌がる娘をどうしたら乗ってくれるようになりますか~同じような方アドレスくださぃ( ´_ゝ`) 旦那の車です!私はたまに借りて運転しますが、チャイルドシート乗せたまま走るとギャン泣きです。

コメント

2B2

うちの息子も全くのせれませんでした。
でも、一番いけないのは泣くからとチャイルドシートに乗せない親ですよね。

私はやはり、危険だからと鬼になり泣いても乗せてました。
アンパンマンの歌を聞かせたりお菓子出したり

そのうち、車を買い換えてバックモニターをつけてテレビを見せています。

2歳の今は自分から乗るし、テレビ消しても外見たり話したりして乗ってますよ。

泣いたらのらなくていいと思うから、乗せないって決めることは大事ですよ。

• チビmam  ☆

チビmam ☆

そうなんですよね!何かあれば親の責任なので。
    心を鬼にして乗せようとしても旦那が泣いてるから抱っこして。もう車だすよ!こんな風に言われるので抱っこしていましたが、やはりもっと心を鬼にして子供のこと考えて乗せるようにしてみます。
    バックモニターいいですね🎵直ぐにはつけれませんが。おもちゃとか何かで遊ばせたりしてましたか?吊るすタイプなど!

• 11月8日
2B2

私は、ダメなんですが…一歳を過ぎてから乗せはじめたので、おもちゃは一切効果ありませんでした。

うちは男の子なのでハンドルのおもちゃをつけてはいました。
運転手さん、どこいきますか?
みたいな小芝居しながら…(笑)

• チビmam  ☆

チビmam ☆

そうなんですね! うちも吊り下げタイプはあまり遊んでくれません( ´_ゝ`)
    ハンドルのおもちゃはチャイルドシートに固定できますか?
    そーゆーおもちゃ娘好きなんです☆ 運転中落として泣かれるおもちゃは渡したくなくて(;_;)

• 11月8日
  • 2B2

2B2

ベビーカーにつけるタイプなのでとりつけることはできませんでした。
    どこかに吊るしたり固定できたらいいですね。

ハンドルが好きならのってくれるかもしれませんね!

• 11月8日
  • チビmam  ☆

チビmam ☆

良いこと聞きました❗早速ネットで見てみます☆
    取り付けは、紐で吊るすかどうにかして(笑)
    ありがとうございます❗

• 11月8日
hi.mama

泣いても強行突破するしかないと思います😔かわいそうですが…。
やっぱり危ないし、チャイルドシートにはちゃんと座らせた方がいいと思います。それでも座らせない親はいますが。
乗せるときはどうにかこうにか気をそらして乗せて、あとは泣いても降ろさない🙌

• チビmam  ☆

チビmam ☆

明日は旦那に車を借りる日なので、強行突破して泣いてても乗せて出掛けます!

旦那の運転のときもきちんと乗せられるように次回から特訓してみます。 これから冬道になるしあぶないのは重々承知なので。コメントありがとうございます!

• 11月8日