※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばとりん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が食事を拒否する日があり、心配しています。食べない時は遊びたがりますが、次の日は普通に食べることも。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月の娘がご飯を朝昼夜3食合わせて
トータルおかず1個、お米5口くらいしか食べない日があります。

食べないのが心配で食べさせようとしても手でおっぱらったりイスから出て遊びだしたりして食べる気配もなくなります。
機嫌悪いとかはないんですが食べないのが心配です…>_<…
次の日はちゃんと食べたり差が激しいですがこういう事経験ある方いますか?😭

コメント

mariko58

うちは2歳になりますが離乳食の時からずーっとですが食べムラがすごいですよ😓
私も心配だし…栄養面とか気になって悩んだりしてきましたが、最近はもぉ気にしてないです😅
食べるときはたくさん食べるし、そんなもんかな?と。
姉の子供もそんな感じ?って聞いてみたら食べムラはやはりあるようなのでみんなそんなもんかもしれないですよ〜!

• こばとりん

こばとりん

コメントありがとうございます…>_<…❤️
    食べムラあるんですね😭
    自分だけではなくそんなもんだと思ったら気楽になれました( ; ; )

栄養気にしますよね…>_<…
    でも食べないのは仕方ないし、食べる時は食べるので気にしないようにします/ _ ;
    ありがとうございました❤️

• 11月9日
カンナコ

長男は赤ちゃんの時から標準を超えている体型です。でも嘘みたいに全然食べず、離乳食頑張って作ってもいつも捨てていました。4歳まで食は細かったです。結論は、生まれ持ったただのデカイ子(笑)なので、気にしませんでした。
一方次男は、赤ちゃんの時から食べ過ぎ、離乳食のストックはすぐなくなる。現在も標準体型。
兄弟でもこんなに違うし、成長しているので、あまり気にせず、子供の量に合わせてあげてはどうでしょうか?
ママの愛情が凄く伝わりましたよ。お互い子育て力抜いて頑張りましょ(♡˙︶˙♡)

• こばとりん

こばとりん

そうなんですね/ _ ;
    こどもに寄って違ったりするんですね😭
    神経質になってたので、、

こどもの量に合わせてみます😊
    お互い子育て力抜いて頑張りましょが今の自分によく響きました(;_;)ご飯の時間が苦痛に思えたりしてて余裕なかったんです、、

ありがとうございます😭❤️
    お互い頑張りましょう!!!

• 11月9日

まだミルク飲んでますか?

• こばとりん

こばとりん

ミルクは飲んでません😭

• 11月9日
ゆっくんたいちゃんマム

ありましたよー(´v`)
今でもそうです!!!!
だからあえてあげません!!!
お腹がすいたら食べだすから
そうゆう時はラッキーと
思って久々暖かいご飯やー
と思ってちゃっちゃと
食べちゃってます(´▽`*)
無理矢理にしたらご飯を
食べる事じたいが嫌になり
嫌いになったりも
するみたいなので
私は食べたい時に
食べなさい!!!
だけど片付けた後は
ないからねー
って言ってますww

• こばとりん

こばとりん

コメントありがとうございます😭❤️
    お腹空いたら食べるのは大人と一緒ですもんね…>_<…
    気にしすぎてたんで自分に余裕がなかったです😭

食べるのが嫌いになられるの嫌なので私もゆっくんたいちゃんマムさんみたいにラッキーと思って暖かいご飯食べて子供はお腹空いて食べだすまで気楽に考えます❤️

• 11月9日
  • ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

それが一番です(´▽`*)
    どーせチビ寝ないとママは寝れないんだからその間にお腹がすけばあげたら良いんです(´v`)
    今は不規則でも大きくなるにつれご飯はご飯の時間に食べるって教えていけば良いんです(๑ơ ₃ ơ)♥
    気楽にいきましょ!!!!

• 11月9日
  • こばとりん

こばとりん

そうですよね…>_<…
    おちび寝ないとママ寝れませんもんね😊💦

お腹空いたら食べるからって食べなかったら諦めて気持ち楽にして過ごすようにします…>_<…

救われましたわざわざありがとうございます/ _ ;❤️

• 11月9日
忍

私の子も全く一緒なタイプですが、私は全然気にしないようにしてます(^^;;神経質に気にしていたらこっちの気が持たないとゆうかストレスになってくるので、最初は気にしてましたが今は生きとるから大丈夫よ!くらいに思ってます(笑)食べさせず、放置してるわけじゃないし、食べない子でもお腹が空けば必ず欲しがります(^-^)その時に沢山食べさせてあげたらいいのではないでしょいか?(*^◯^*)

• こばとりん

こばとりん

コメントありがとうございますm(__)m

すごい神経質になってました😭😭
    なんで?なんで?ばかりでイライラもしてきちゃって、、

ですよね😭放置してる訳じゃないし、お腹空いたら食べると思って気楽に思います…>_<…ありがとうございます励みになりました❤️

• 11月9日