※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヽ(*´∀`)ノ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子が高熱で、突発性発疹かどうか不安です。病院受診の目安を教えてください。

突発性発疹について教えて下さい。
1歳5ヶ月の子がいます。
昨日の夜から39.4℃の熱があり、寝ている時には
40.7℃まで上がり♯8000にも電話しました。

元気はあり食欲も普通より控えめですが、あります。現在も39.8℃。

病院受診の目安を教えて下さい。
突発性発疹の場合、この高熱も普通でしょうか?
初めての子なので教えて下さいm(_ _)m

コメント

ゆんちゃんママ

39℃あるなら風邪だろうが、突発性だろうがすぐ受診して調べてもらったほうがいいと思いますよ💦💦
あくまで診断するのは病院の先生です!
自己判断して手遅れになってからじゃ遅いと思いますよ💦
38.5℃以上の熱の場合すぐ受診するようにした方がいいです😰😰

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    うち子のは平熱低めなので38℃あったらすぐ受診します😓😓
    わたしの家の近くの小児科の先生は血液検査をして調べてくれるのでその数値を見て診断してくれます!!

    • 5月31日
まめ

熱が高いだけなら
問題ないと言われます(^-^)
心配は高熱は
元気がなくぐったりしている。
顔色がわるい。
痙攣を起こした。
目の視点があわずぼぉーっとしている。
食事水分がとれない。
おしっこが出ていない。などです。
そのような事があれば病院をすぐ受診して
それ以外で
元気もあり
食事や水分もとれている、おしっこも出ているのなら
冷やしてあげたりして様子をみても大丈夫かなと思います😌
突発の時は高い熱が3日ほど続いたので
突発だとしてもその熱はおかしくないと思いますよ!

ちぃのまま❦

他に症状がなくて、突発にまだかかっていないなら突発の可能性高いですね😵💦
でも40度を超えたことがあるならすぐに受診していいと思います🤔✨

さくらにく

うちもこの間かかりました💦
39〜40℃の熱が4日間くらい続きました😰
うちは鼻水も出ていたので受診したのですが、鼻水のお薬と座薬をもらいました。
38.5℃以上でぐったりしている、水分を摂らない場合は座薬を使用してくださいと言われました。
39℃くらいでいつも通り遊んでいたり、食欲もあるようでしたらひとまず大丈夫だと思います。
座薬は冷蔵庫で冷やしておけば半年は持つそうなので、何かあった時のお守り代わりとして安心だよって先生もおっしゃっていました。

一度受診してみても良いと思いますよ!うちも2回くらい行って色々調べてくれました。

Kちゃん

突発性発疹と診断はしてもらったんですかね??

それなら、食欲ありの水分が取れてるなら大丈夫だと思います!
念のため病院行ってもいいと思いますが、座薬ぐらいしか出ないです!
座薬も、別に使わなくていいよ〜と言われました😊

ヽ(*´∀`)ノ

まとめての返信失礼致します。
ご回答して下さった方々、ありがとうございますm(_ _)m
以前も高熱で受診したのですが、元気もあり~と座薬だけだったので、質問させてもらいました。

やはちゃん

上の子が先週かかりました(´-ω-`)
初めてだしびっくりしますよね(;_;)
昼間でも39.6あったため
病院にいって座薬もらってきました
夕方入れて、
次の日の昼間には37.6くらいに、、(^.^)
昼間でも熱がたかいようなら
受信してお薬もらうといいかも
しれないですよ^ - ^
上の子は今発疹なくなりつつあります^_^

  • ヽ(*´∀`)ノ

    ヽ(*´∀`)ノ

    今、受診して座薬入れてもらうことになりました✨

    • 5月31日