※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
ココロ・悩み

小学一年生と0歳8ヶ月の子供を育てるママです。夫に家事の手伝いがなく、辛さを理解してほしいと感じています。夫からは働けと言われています。

小学一年生長男年少長女0歳8ヶ月のママです。
夫家事の手伝いなし。
洗濯物皿洗い溜まってるんだからやってくれても良いのに。
3人目のパパなんだから辛さをわかって欲しい😭
夫に働け働け言われます😭

コメント

のんたん

えーそれで働けまで言われるのは本当に辛いです😭
一人産んで家事するだけでも私は大変なのに手伝いもなくそんなコト言われたらぶちギレるか将来を考えてしまいます。3人のお子様育てて立派です。
私なら旦那さんの親に告げ口しちゃいます(笑)

• みっちゃん

みっちゃん

ですよね😭
    もう心が折れてます😢
    うちの夫は買い物にうるさいですし、私は買い物が下手だからしなくて良いよと言うので任せています。
    2人の子供とは遊びに行きますが、3人目の子供の世話はほとんど私がしています。
    私も旦那の親に告げ口しようかな!

• 5月31日
  • のんたん

のんたん

私の旦那さんも家計管理していて、
    買い物やお金にうるさくて喧嘩したり私もイライラしてます😠
    旦那さんの親もお金にうるさくて心配症なのか毎回やっていけるのかとか、
    将来に備えてお金や保険の事について色々言ってきて正直嫌なときも多々あります😡⚡
    なので逆手に取って生活の大変さをアピールしたり旦那さんのここが大変なんですと言ってます(笑)
    言わないとわからない人もたくさんいますし言われても変わらないダンナタイプも居ますが自分の心の安定のためにもストレスためないように愚痴は言いまくります。みっちゃんさんはとてもよい奥さんでお母さんなんだと思います(^∇^)だからなかなか言えないこともあると思いますが旦那さんに言っても無理そうなら別口でアプローチもありだと思いますよ✨

• 5月31日
みっちゃん

ありがとうございます😭
良いお母さんかはわかりませんが、
旦那が私を蹴ったので、危険だと思い子供を置いて外に何度か逃げたことがあるので、良いお母さんでは無いかも😢
家計管理されると、イライラしますよねー😢
夫は毎月の給料いくらかとか報告してくれません😭
買いたいもの食べたいものが買えずイライラ😭
お小遣いも管理して来てムカつきます!
プライバシーもなにもないです😭
旦那の親に告げ口してみます!

のんたん

いい奥さん過ぎますよ❗
旦那さん蹴るなんて最低ですよ❗
プライバシーもですし管理されるのはマジで嫌すぎますよ。
旦那さんの親にもですが、自分の親や我慢できなかったら行政や支援センターの人にも相談してみてくださいね。

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😭
    本当最低ですよね😢
    もう実家に帰りたいです😭
    親には言ってあります。
    行政や、女性相談にも相談していますが直ぐに変わるわけではないので、ストレスばかりが溜まります。
    適度にガス抜き出来たら良いのですが、息子を学童に入れている為、働いている事になっているので、外に出るのも不安なんですよね、

• 5月31日