※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
子育て・グッズ

離乳食で喉に詰まらせてしまい、不安になっています。ささみの美味しいメニューアドバイスを求めています。

離乳食についてです
月齢的にはモグモグ期に入ります。
ささみとひじきに挑戦しました!
調理法はレンジや鍋を使用しています。
とろみは付けたのですがおえっと喉に詰まらせてしまい、カッカッと苦しそうにしていました。慌てて麦茶や母乳を飲ませようとしてもなかなか飲んでくれずとても焦りました…
かわいそうなことをしてしまい反省しています…
これから離乳食を進めていくのが怖くなってきました💦

ささみの美味しいメニューなど
アドバイスをいただきたいです(T ^ T)
離乳食の本も2冊買い、ママリやネットでモグモグ期のご飯画像等も調べてますが今日の事でとても不安になってしまいました(T ^ T)

コメント

‪‪❤︎‬

ささみは、かぼちゃサラダに混ぜてあげましたよ😊✨
かぼちゃ・きゅうり・キャベツ・人参・玉ねぎ・ささみと合わせてあげました!

ひじきは、出汁でひじき煮を作りお粥に混ぜてあげたりしてましたね(^^)

• めかぶ

めかぶ

遅くなりすみません!
    ひじきはずっと水に浸けていても柔らかくならなくて苦戦しました💦
    野菜たっぷりあげてるんですね!私は全然あげてませんでした…参考にさせていただきます♪

• 6月15日
suumama

ささみはパサパサしてるのでおかゆとかじゃがいもとか、ねっとりしてる物と合わせたら食べやすいと思いますよ!あとひじきも結構粒が大きいのでとろみをつけてこまかーくしてあげると良いです!高野豆腐と煮るとよく食べてくれました(*^^*)

• めかぶ

めかぶ

返信が遅くなりごめんなさい!
    水分多いものと混ぜたら食べれるようになりました!ひじきももっと細かくしてみます♪高野豆腐、美味しそうですね😊✨参考にさせていただきます!コメントありがとうございました。

• 6月15日