※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の色について気になります。産まれた時から色黒で、いつから白くなるのか知りたいです。生後1ヶ月で色黒のままで、少し心配しています。

赤ちゃんが産まれた時は色黒、だんだん白くなったよ!というママに質問です(o^^o)

1.産まれた時は顔だけでなく身体も色黒でしたか?

2.いつごろから白くなりましたか?

我が子は生後1ヶ月、完全なる色黒ベビーです👶私が真っ白なだけに最初は驚きました😂😂
色黒でもかわいい我が子、このまま色黒でももちろんずっと世界一かわいいことに変わりはないですがやはり女の子なので少し気になりました☺✨よろしければ教えてください🙇‍♀️💓

コメント

全身赤黒い感じでしたが1ヶ月過ぎたあたりから白くなってきました☺️
私が地黒で、主人がすごく色白なのでどちらに似るかな?と思っていたら主人より白くはないけど色白だね!とよく言われる白さになりました😂

• ごるりん

ごるりん

1ヶ月!変化が早かったんですね☺✨
    お返事ありがとうございます♡

• 5月31日
3人のシングルまま

体も色黒ベイビーでした!
3ヶ月頃から色落ちしはじめて、いまではだれよりも白いです😂

• ごるりん

ごるりん

我が子も身体も色黒です!
    それでも白くなることあるんですね😍お返事ありがとうございます❤

• 5月31日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちの娘は、生後3ヶ月まで全身真っ黒でしたよ!

早産児だったので、黄疸が強く出ていたのと、胎毛(お腹の中にいるときに生えてる毛)が残ってて、めちゃくちゃ色黒く見えました(^-^;

私が色黒なので、遺伝かなーと諦めていましたが、生後4ヶ月くらいから、だんだん白くなり体毛も薄くなり、今では旦那そっくりの色白ちゃんです!

• ごるりん

ごるりん

我が子も黄疸強かったです😭😭
    なるほど!胎毛でも色黒に見えそうですね🤔これからの変化が楽しみです♡

• 5月31日
ちゃんころ

2人とも生まれた時は色黒でしたが
(黄疸もあったので)
3.4ヶ月になるにつれて落ち着き
今では色白いですよ〜〜(^^)
上の子は公園で遊んだりが多いので
日焼け止め塗っても日焼けして
黒くなってきましたが😂

• ごるりん

ごるりん

やはり黄疸があるとしばらくは長引く傾向にあるんですね🤔我が子も黄疸強かったので白くなるかそれとも本当に地黒か…?楽しみです😍
    日焼けで焼けてるお子さんもかわいいですよね☺ありがとうございました!❤

• 5月31日
たか

新生児の頃は赤黒い?感じでしたが5ヶ月の今は会う人みんなに真っ白だね!って言われるくらい白いです!大福みたいです(笑)
だんだん白くなりました😊

• ごるりん

ごるりん

そんなに白くなる子もいるんですね!!😳😳
    大福ベビー想像しただけでかわいいです😍我が子もどうなるのか楽しみです✨

• 5月31日
のん

4カ月くらいまで色黒でした😂今やいろんな人に色白だねと言われるようになりました!母乳性黄疸がひどかったので初めは心配でした☺️

• ごるりん

ごるりん

やはり3.4ヶ月で変化があるかが肝のようですね🤔
    私もほぼ完母で生まれたてのころ黄疸もきつかったのでそれもあるのかも…?お返事ありがとうございました!😍✨

• 5月31日