※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

五ヶ月になる息子がいます。毎日よく飲む日でトータル600で少ない日でト…

五ヶ月になる息子がいます。
毎日よく飲む日でトータル600で少ない日でトータル400です。
昨日保健師さんにトータル1000飲むのが普通だと言われて発育に影響があると聞き不安になりここに書かせていただいています。

やっぱり少ないので発育に影響がいきまた発達などの障害があるから飲まないのでしょうか…。昨日旦那に障害があるからなんじゃないか?と言われとても心配です。

体重は9キロでなかなか重たいです。
寝返りもできて名前を呼ぶとこちらを向き笑いかけてくれます。夜は7時間程寝てくれます。ミルクの飲み以外は私的には至って普通だと思ってるのですがとても心配で。

コメント

チヨ

4か月の女の子を混合で育てています。
授乳+ミルクでやっていますが、うちも450~550くらいが平均です。
健診でも少ないとは言われましたが、成長曲線は一応標準内なので 食が細い子なのかな、、と。
他は活気もあるし なので あまり気にしないようにしてますょ。

• まるまる

まるまる

同じくらいです😢
    完ミなものでとても不安です…。
    もしかしたら食の細い子かもしれないので脱水とか元気がないわけでもないので様子見にしときます😊

ありがとうございます!

• 5月31日
はる

それだけ体重があれば大丈夫だと思いますが😓

• まるまる

まるまる

様子見でいます😊
    ありがとうございます✨

• 5月31日
なな

私の息子より体重あるので
大丈夫だと思います!!
10ヶ月ですがまだ7.5kgですよ😅

• まるまる

まるまる

産まれた時もビッグベイビーで新生児〜3ヶ月まではミルク沢山飲んでたせいかかなり大きくなってしまいました😓
    大丈夫ですよね!ありがとうございます😊

• 5月31日
ちあき

体重もしっかりしてるし、睡眠もとってるんで大丈夫だと思います。めちゃくちゃ機嫌が悪いのに飲まないとなると心配ですが、飲む量が少なくても機嫌がいいなら大丈夫やないでしょうか。離乳食を始めたら、また少し変わるかと思います。

• まるまる

まるまる

機嫌も良く睡眠もまとめて寝てくれるので大丈夫ですよね😌!
    まだ離乳食初めてないので明日から初めてみます😊
    ありがとうございます✨

• 5月31日
  • ちあき

ちあき

私は、4ヶ月まで母乳にこだわり頑張りましたが、体重は発育曲線にのらないし、常に抱っこしないといけないし、全く寝ない日が続きました。桶谷母乳相談室にも通っていたため、ミルクは本当に少量。しかし、やっぱりこれは!と思ったのでミルクをかなりあげるようになりました。
    哺乳瓶の乳首サイズは合っていますでしょうか?私、最初分からず、ずっと新生児サイズだったんですよね😅
    離乳食始めると自分が気にしていたことが気にならなくなりました。

• 6月1日
mo

完母です❗️
私、多分1000も出てないと
思います😩(笑)
息子も足りないような
感じではありません💦

• まるまる

まるまる

完母いいですね😊💕
    お腹空いたら泣きますもんね😓

• 5月31日
かな

心配しなくて大丈夫ですよ♡
うちの子1歳になりましたが、
やっと8キロになったとこです🤣
旦那様に赤ちゃんそれぞれだから
と優しく教えてあげましょう✨

• まるまる

まるまる

ありがとうございます😢💓
    新生児〜三ヶ月までは沢山飲んでたせいかかなり大きくなってしまいました😅
    優しく教えてあげます!
    ありがとうございました😊

• 5月31日