※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
子育て・グッズ

息子のミルク量が少なくても2時間おきでも大丈夫ですか?

完ミで育てている方に質問です🙌✨
今の息子の月齢だと、ミルク量はミルク缶にはMAX140mlって書いてあります。
今ミルクを飲ましたら60mlで満足して寝てしまいました。
ミルクの間隔は3時間は空けると聞くのですが、あまり飲んでいないので3時間もたないと思います😓💦
2時間とかしか空かなくても、またミルクをあげても大丈夫でしょうか?

コメント

さとはな

私は寝せないように頑張って少しでも多く飲ませて、そこから3時間はあけるようにがんばりました。

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    3時間はやはりあけたほうがいいんですね😊💓がんばります!

    • 6月1日
ぽん(^^)こつ

上の子も、生まれたばかりの下の子も完ミです!
飲み切らずに寝まった場合、泣いたら追加していいと助産師さんに言われましたよ!
あと、哺乳瓶の乳首が合ってなくて飲み切らずに疲れて寝てしまう可能性があるから
いろんな乳首を試して見てね、とも言われました!
うちの生後10日の下の子も80ml飲み切らずに寝てしまって、1時間半くらいで起きてまた飲んで…というのを繰り返していたのですが、
乳首を新生児用から1ヶ月〜用に変えたらちゃんと飲みきれるようになりました!

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    乳首1ヶ月〜からのを使っているのですが、飲めるときと飲めないときとばらばらで😓💦
    助産師さんからの言葉を聞けて安心しました😊💕

    • 6月1日
コン

1日のトータルで量をみたらどうですか?
体重が増えてるなら、あまり神経質にならなくてもいいと思います^_^

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    体重の増え方確認してみます😆🙌

    • 6月1日