※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
子育て・グッズ

寝返りができるようになった赤ちゃん、寝かせ方について悩んでいます。みなさんはどうしていましたか?

先日首すわりの認定をもらい、寝返りも寝かせるとすぐうつ伏せになる程度できていて、寝返り返りも一日だけできましたがそれ以降やらなくなってる😅という状況なんですが、普段は寝転ばせておいたほうがいいのか、それともベビーチェアみたいなもので座る練習(?)したほうがいいのか悩んでいます。
首がすわって寝返りもそこそこできる頃、みなさんはどうしていましたか?

コメント

つーちゃん

私は寝転ばせておきましたよ〜

寝返り覚えたら好きみたいでコロコロする子でした

  • あっち

    あっち

    寝転ばせてていいんですね!
    一日だけ寝返りコロコロできていたんですが、翌日から突然やらなくなって、うつ伏せで動けずにギャン泣きしてるのでどうしてあげたらいいのか悩んでました!
    うつ伏せまでするならいっそ早くコロコロしてほしいです(笑)

    • 5月31日
deleted user

寝転ばせてますよ♪
今日で5ヵ月ですが
すでにハイハイの前兆がみえます!!!

  • あっち

    あっち

    わー!もうハイハイの前兆ですか!😆
    寝転ばせてないとそういうのもないですもんね。
    息子もズリバイではないですが、器用に体をくねって地味に移動してます。ハイハイ目指して寝転ばせておこうと思います!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずりばいはもう完璧にできますよ♪
    2~3日前から膝を立て進もうとしてるので今月いっぱいでできるようになるかなーと楽しみにしてます( •ᴗ•)*

    • 5月31日
  • あっち

    あっち

    ますます目が離せなくなるけど、ハイハイ完成楽しみですね💕
    ズリバイが完成するまでにお部屋を掃除しておかなければ!(笑)

    • 5月31日
マイコ

寝かせておいていいと思います!
そのうち腰は勝手に座ります!
腰が座る前にお座りの姿勢を長くさせると背骨が歪んだり、背骨に負担がかかったりするみたいですよ!
だからバンボなんかも腰座り前はあんまりよくないみたいです!

  • あっち

    あっち

    そうだったんですね!首がすわったら周りはバンボ利用者が増えてきたので焦ってました💦お座りの姿勢をさせないとお座りしてくれないんじゃないかと😅
    でもきっとまだ身体の準備ができてないから座れないんですもんね。焦らず寝転ばせておこうと思います!

    • 5月31日