※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温計は何を使っていますか?赤ちゃん用の方が良いでしょうか?

生後0か月の赤ちゃんがいます。
赤ちゃんの体温計るのに、みなさん何使ってますか?

現在、大人用の早く測定ができる物を使用しているのですが、やっぱり赤ちゃん用の体温計のほうがいいのでしょうか?

コメント

じゃありぃ

今はお子さんもあまり動かないのでいいかと思いますが、動くようになるとはかり終えるのを我慢してはくれません😅
また、予防接種もはじまり、頻繁に体温を測るようになるので、赤ちゃん用のものを買ってもいいかなと思います😋
うちは8ヶ月で結局買いました✨

• ひーちゃ

ひーちゃ

そおですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    頻繁に計るよおになるならやはり買っておいたほうがいいですよね!
    また頃合い見て購入してみます!

• 11月8日
ゆっか☆

私は出産前に買いました!

新生児のうちは動かないので大人用のでも測れますが、1歳にもなるとなかなか大人しく測らせてくれないので子供用のものがいいと思います(*>ω<*)

• ひーちゃ

ひーちゃ

やっぱりあったほうがいんですね◡̈*❤︎
    明日検診があるので帰りに買って帰ります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 11月8日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんばんは!

大人用体温計使ってます!
大人しく計らせてくれませんが、かかりつけの小児科二カ所とも大人用体温計で計るんですよね(^◇^;)
その方が正確だからって。

先生からは、慣れさせてと言われてます。

• ひーちゃ

ひーちゃ

そおなんですか!
    ちゃんと計れるなら大人用がいいんですね∩´∀`∩
    病院によっても違うんですかね(。•ˇ₃ˇ•。)

• 11月8日