※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.7
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが定期診察で風邪を繰り返し、予防法を知りたいです。毎月通院が必要で、子供が苦しんでいます。

毎月一回下の子(6ヶ月)が定期診察のために総合病院の小児科に通っています。
ですが、病院に行くたびに風邪をもらってくるため、治ってきたな~で次の病院に行く日になり、翌日になるとまた風邪が悪化して、常に風邪ひいてる状態です。
まだまだマスクも出来ないし、このくらいの年齢の子だと予防法はないですか?
定期診察には一歳半くらいまで毎月通わなければいけないし、毎日鼻水ズビズビで夜も寝苦しそうでかわいそうです。

コメント

くまはちみつ

こんばんは
うちも下の子が毎月病院通ってます。
未熟児で早産だった為貧血の薬を飲んでるのでその薬を貰いにと早く産まれた子が受ける予防接種があるので月に2回は行きます。
薬と予防接種同じ日には出来ないので💦
薬は午前中で予防接種は午後
予防接種は午後だし人も少なくて良いけど薬を貰いに行くときは午前中で人も多く咳をしてるのにマスクしてなかったりで移されても困るので抱っこ紐で抱っこしてるので呼ばれるまでブラブラしてたり離れた所にいます。

鼻水で辛いの可哀想ですよね😔自宅で吸ってあげると少しは楽になり寝てくれますよ。
うちは高いけど自動の買ってやってます。
真ん中の子が鼻が弱いので良く使ってます。

• mm.7

mm.7

コメントありがとうございます☺✨
    先週別件で病院に行ったらやっぱりまた風邪貰ってきて、次の日には鼻水悪化、今日になったら咳も出始め…明日BCGなのに、打てないかも?!と思い始めました( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    そして木曜日にはいつもの定期診察があるため再び病院…
    今月は4回総合病院に行かなくては行けなくて、ただの風邪ならまだしもウイルス性が移ったらヤダな~と思い(╥ω╥`)
    一回病院に行くなら全部まとめて済ませたいですよね💦💦
    でも病院にも曜日、時間ごとで決まってるためそうもいかないですもんね💀
    鼻水吸ってはいるんですが、奥の方でズビズビしてたりで、なかなか取れなくていましたΣ("ืд"ื 〣)
    自動のあると言うのは聞いたことあったんですが、やっぱり自動だと威力も違っていいんですかね?!

• 11月8日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

ドナルドだっこさんへ

これからウイルスとか流行ってくる時期だから嫌ですよね😫
    本当1回で済ませられたら楽ですよね💦

鼻の自動は口で吸うのよりは全然吸えますよ❗️値段は高いけど買って良かったと思います。

• 11月9日
ポチ

最近薬局行ったらクレベリン?って名前の除菌剤が売ってるコーナーに
首から下げれる様なタイプの除菌剤?が売ってましたよ( ゜o゜)
効果があるかは解りませんが…(^^;

• mm.7

mm.7

コメントありがとうございます☺✨
    クレベリン知ってます!!
    前までは使っていたんですが、効果が実証されてないとかって言うのを聞いてから、意味ないのかよ!!って買うの辞めたんです。でも、近所の小児科には置いてあったり、今日もCM見たりして、あれ??って思っていたところでした(。>_<。)

• 11月8日
  • ポチ

ポチ

クレベリン効果が実証されて無かったんですね( ゜o゜)
    最近母(同居)が溶連菌にかかたって張り切って買ってきてましたf(^_^;

• 11月8日
  • mm.7

mm.7

ウイルス除去!な~んて宣伝してたら、子持ちは買ってしまいますよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 11月9日