※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が朝早く起きて生活リズムが乱れて困っています。夕寝が必要ないけど眠い時があり、悩んでいます。同じ悩みの方いますか?

7ヶ月の男の子がいます\(^o^)/

最近朝早起きになりすぎて、、生活リズムを整えよう!と思い。

ジーナ式をやりはじめました。

ただ2時半のミルクを飲んで2時間から2時半すると眠たくて、眠たくて、泣きまくります、、

合計4時間までしか連続で起きていれない子でお風呂に入れる6時半にはもう眠気のピークで可哀想なほどに、、

おんなじ悩みの方いらっしゃらないですか?
月齢的にももう夕寝は必要ないとゆわれてるし、、

どうしようかなと悩んでます。

コメント

夏になると日が伸びるので早起きになるって聞いたことあります!

うちの子も早起きですよ(^○^)
4時に起きても
とりあえずミルク飲ませて二度寝させてます😂

夕寝は自然となくなりました!

kyoo

同じです〜
ジーナの本は読んでいませんが、生活リズムはつけてます。

夕寝しないとグズグズなので、17時は過ぎないようにしながら10〜15分ほど寝かせています。
少しでも寝れば就寝までご機嫌でいけるし、夜の寝入りにも影響していないので、もうしばらく夕寝必要なのかなと思っています。

8ヶ月になったら、夕寝なしでもいけそうな期待をしています〜

チコちゃんに叱られたい

こんにちは!
ジーナ式やっています。
お風呂は18時前に入れますよ〜!
たまに遅くなってしまって18時過ぎにお風呂入れると、眠そうに目をこすったりして機嫌が悪くなりかけるので、可能であれば18時には入れて、寝室での授乳を18時半前にはじめられたらいいのかなぁと思います✨