※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

おっぱい拒否に悩んでいます。母乳外来への通院が難しい状況で、乳首を嫌がる様子が続いています。どうしたらいいでしょうか?

★おっぱい拒否について★
生後間もなくからおっぱい拒否がはじまっておりました。1日2回吸えればいいほうで、ほぼミルクです!
ここ最近(5日前)ぐらいからは、もう全く吸ってくれなくなりました。
完ミに抵抗はないのですが、なんか今回はあきらめが悪くて(^^;)昨日は乳首つまんだらピュっとほんの少しだけ出ました。当初はジワーっと出たぐらい。搾乳はしていません。
ギャン泣きされつつも、無理矢理おっぱいに顔をつけてます。なんか情けなくなります。
やはりこのままおっぱい拒否されたままでいくのですかね?

乳首を口につけたら、べぇーって嫌な顔されプイッてされます。味がまずいんですかね?

保健センターから来た助産師さんからは
「まだ1ヶ月半だし母乳外来行ってみては?」
そう言われましたが、正直お金がかかるし、普段は車がなく通うことは難しいです。

コメント

haa*

乳頭混乱でしょうか😕??
私自身の話ではなく申し訳ありませんが、母乳外来の方で同じようにおっぱい拒否されちゃったーという方がいて、お話していたときの話ですと、咥えるのも拒否の場合は、小さなカップに搾乳して、カップからあげて母乳に慣れさせて、拒否されても咥えさせて練習しているとのお話を聞きました💡💡

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

乳頭混乱もあるかもしれません(TT)
    カップからですか!?難しそうですね(TT)ネットでは乳頭混乱おこしたら、スプーンであげるといいとありましたが★だいたいスプーンは離乳食始めるあたりからなので、今の月齢で上手に飲めるとは(^^;)

• 5月31日
  • haa*

haa*

計量カップのような先が細くなっている小さいプラスチックのカップでした💡

• 5月31日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

なるほど!!探して試してみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 5月31日