※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がご飯を食べない時や自分がイライラする時、どう対処したらいいか教えてください。

いつもお世話になってます🙇🏻‍♀️
1歳5ヶ月の息子を育ててます。
最近自分がうまく行かないと怒ったり、ご飯を全部食べなかったりします。
皆さんはどう対処していますか?
教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ゆうはるママ

うちも下の子がそんな感じですが
ほかっておきます😅
こちらが何かを言えば余計に泣いたり怒ったりするので…
時間が経てば食べてくれますし、コロッと態度が変わります😗

• こうちゃん

こうちゃん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    ほっておくのが1番ですよね👍
    子供ってほんと不思議です😱

• 5月31日
Riiiii☺︎

同じ月齢の息子がいます。
同じように思い通りにいかないと怒っておもちゃポイッてしたりします。そんなに飛ばないし、1人ワンワン泣いてたり怒ってたりしてるから放っておいて笑いながら見てます笑 余計怒りますが笑 なんか言ったりすれば逆効果なので😅

なるべく全部食べさせますが、遊び出したりもう食べない感じだったらさっさとさげます。

そのうち何事もなかったかのようにケロッとなること多いです😊😂

• こうちゃん

こうちゃん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり放っておくのが1番ですね!!
    だんだん大人が言っている言葉が理解できているから余計に起こるんですよね😅これも成長の一環として見守るべきなんですね!

• 5月31日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

家の中でだからいいけど、これがっつりイヤイヤ期がきて外でこんなされたらどうしようと思いながら見てます😅😭💦😱

• 5月31日
  • こうちゃん

こうちゃん

どうか家の中だけでお願いします🙇🏻‍♀️
    と願うばかりです😭

• 5月31日
mini

私もどうしたの?と声をかけますが、それでも怒ってたらほってます😅抱っこして欲しくて怒ってても自分からは寄ってこなくて、お前がこっち来いみたいなとんだツンデレです😑ご飯を食べないときは何度か声掛けて無理ならさっさと下げますね😊
毎日プリプリ怒ってて元気だな〜と思います😂

• こうちゃん

こうちゃん

ありがとうございます😊
    返信遅れてごめんなさい🙇🏻‍♀️
    だんだん大きくなるとやらなくなってきますよね!それもそれで悲しくなってきますね😭今を楽しみましょう!

• 6月14日