※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

29日の赤ちゃんが抱っこから離れると泣き止まず、音にも敏感。疲れており、アドバイスを求めています。

生後29日です。2週間位前より、抱っこから布団に下ろすとギャン泣き😭💦つねに抱っこで一日中過ごしてます。おかげで家事もまったく出来ず、夜中もギャンので睡眠不足の毎日が続いてます💦音にも敏感でほんのちょっとした水道の音やドアの開け閉めにも便がに反応してギャン泣きです😖💦ちょっと疲れてきました…😭💦💦音がしなくてもモロー反射⁉️でビクッとしてギャン泣きです。何か異常があるのでしょうか?

もう腕が腱鞘炎になりかけてます💦💦アドバイス下さい😭💦💦

コメント

わたしも同じ感じです😱
とりあえずおしゃぶり
しゃぶらせとけ〜って
おしゃぶりあげてます🙂
お口が寂しくて泣いてたのか
結構大人しくなります

• N

N

やっぱり、おしゃぶり必要ですかね😰💦お義母からは、おしゃぶりなんてさせないでと言われて…😭💦

• 5月31日

退会ユーザー

わりとおしゃぶりで大人しくなって眠ってくれたりするんで楽ですけどね😣

• 5月31日
ぴぃちゃん

うとうとしてる時に
腕枕してみたらどうですか?
うちはそれでねます!!

• N

N

腕枕してみたんですが、下ろすたびにビクッとしてギャン泣きで心が折れてます😭💦💦

• 5月31日
かっちゃん

まだまだ、そんな時期ですよ☆
うちも2ヶ月半までは
ミルク以外泣いてる子供でした。
夜は家中歩き回らないと寝ないし
寝たと思っておろすと泣くし
30分おきに泣くし何しても
ギャン泣きでした💦

いつか終わりが来ます!
うちもまだまだ夜泣きします。
お互いがんばりましょう!

• N

N

そうなんですね😰💦あまりにも寝ないし下ろせなくて何か病気かと思ってしまいました。赤ちゃんは寝るものだと思ってて…💦💦

• 5月31日
  • かっちゃん

かっちゃん

自分も赤ちゃんは寝てるだけと
    思ってましたが産んでみたら
    まぁー寝ないwww
    ずっと泣いてるwww

• 5月31日
  • N

N

最初はずっと寝てたんですが…
    どんどん寝なくなくって日中も夜中もギャン泣きです

• 6月1日
なお

助産師さんから、抱っこから布団に移した時の温度差で目が覚めると言われたのと、うちの子もモロー反射が凄かったので、大きなガーゼ(冬は厚手、今は薄手の物)でくるんで、手や足が動かないようにしたら寝てくれました。
あとは、昼間は寝落ちするまでテレビをつけた部屋で抱っこしていたら、今は電話やインターホンの呼び出しでも全く起きません(笑)

寝不足辛いですよね。私も腱鞘炎になったので手首の辛さもわかります!
もう少ししたら落ち着いてくると思うので、頑張ってください!

• N

N

終わりがあることを知って安心しました😵
    今はかなり寝不足で辛いですが、ガーゼやってみます‼️テレビは悪いからと家族につけることを反対されました

• 5月31日
  • なお

なお

うちも最初はテレビは良くないと言うことで、赤ちゃん用のオルゴールやクラシックの曲を流しながら寝かしつけてました。
    最近は音楽の他に、ディズニーやトーマスなど子供向けの番組をテレビで流し(画面は見せません)、あえて少しうるさい中で寝落ちさせると、その後ちょっとした音では起きません(笑)
    寝不足で大変だと思いますが、早く赤ちゃんに合った寝かせ方が見つかるといいですね🍀

• 5月31日
haa*

わかりますわかります😭
腱鞘炎になりますよね💦私は新生児から使える抱っこ紐購入を検討しました💦
本当に日々の育児に家事にお疲れ様です😭
まだまだそのような感じだと思います💦うちも同じ感じなので、心配なさらなくて大丈夫ですよ☺♡
試されていたら申し訳ありません、モロー反射で起きてしまうのであれば、おひな巻きはいかがでしょうか💡??
あとは、しっかり巻かなくても、バスタオルなど背中に当てて布団に下ろして成功しました💡
しんどいー…って時はラッコみたいに抱っこしたまんま仰向けにゴロンとしたりしました!
少しでも横になれる時間が増えますように!!

• N

N

おひな巻きしてみます。抱っこした状態で横になってみましたが、5分もしないうちにモロー反射でギャン泣きなんです😭💦💦

• 5月31日
jpj

私も同じ様な日々を過ごしています(*_*)自分の体がびくっとなってそれで起きて泣いちゃうんですよね💦
一応おくるみで手足をキュッとする事でそれは防止できるので少しは違うかと思います、でももぞもぞ動くうちに手足のどこか出てしまうとギャン泣きです😭抱っこ紐はどうですか?抱っこ紐はどうですか?抱っこ紐だとうちの子は寝てくれるのでそれをして家事をしてます!と言っても料理や洗い物は出来ないんですが。夜中はとりあえずたっぷり授乳して添い乳したり抱っこゆらゆらしたり…寝たと思ったらまた起きるんですが😱今の所解決策は抱っこ紐とおくるみくらいです…おくるみもタイミングよく、くるんで授乳クッションに載せます、下の部分は普通の布団だと硬いみたいで泣くので掛け布団を二つ折りにしてフカフカにしてその上に授乳クッションを置いてます!

• N

N

おくるみはすぐに足で蹴り破ってギャン泣きです😭💦抱っこひもはまだしたことないので検討してみます

• 5月31日