※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に授乳後、1時間ほど寝ないことが続いています。寝返りを覚えたばかりで、寝返りするたびに元に戻す作業が続いているようです。同じ経験をした方いますか?

最近、夜中に起きて授乳した後
必ず1時間ぐらいは寝てくれません…
1人でキャッキャッって言いながら
話したりして楽しそうに
遊んでます…😅
寝返りし始めたばかりなので
寝返りする度に元に戻しての
繰り返しです…
それを寝るまでずっとしてます…😅
3時に起きようが6時に起きようが
いつ起きても1時間ぐらいは
寝ません…
みんなの赤ちゃんもこんな
時期ってありましたか???
ついこないだまでは、授乳しても
すぐに寝てくれてたのに…😰

コメント

ゆうママ

うちも最近突然夜機嫌よくなります(笑)
でも機嫌いい時
構わずに寝たら
赤ちゃんも寝てたりしますよ❤
寝たふりでもいいので
試してみてください★
寝る時だけ
寝返り防止の枕などや
体を軽く固定するものなどの
グッズするのも
いいかもしれないですね✨

  • ♡Sママ♡

    ♡Sママ♡

    ゆうママさん♡
    娘はベビーベッドで寝てて
    私はその横に布団を敷いて
    寝てるので、電気を真っ暗に
    して私も布団に横に
    なってるのですが、娘は
    真っ暗の中遊んでるん
    ですよねぇ~😅
    寝返り防止して
    ほっといても大丈夫ですかね?
    何か心配でソワソワ
    するんですよねぇ~😅

    • 5月31日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    なんかあったら泣くかなって
    思ってるので機嫌よく遊んでる時は
    ほったらかして
    私は寝てます(笑)
    私はまだ寝返りしないので
    わからないのですが
    先輩ママは体を固定するクッションで
    大丈夫だったみたいですよ❤
    もしそれを買って心配なようでしたら
    昼前でもいいので
    試しにそこに寝かせて
    本当に寝返りしないのか
    確かめてみるのもいいかもですね😊

    • 5月31日
  • ♡Sママ♡

    ♡Sママ♡

    ゆうママさん♡
    寝返り防止して
    昼にでもそこで寝かせて
    確かめてみますね!!
    有難うございます!!
    にしても、夜中に起きて
    1時間遊ばれると、
    かなり睡眠不足になります⤵︎⤵︎⤵︎

    • 5月31日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    ですよね(笑)
    夜中ですよー!(笑)
    って話しかけても笑ってますもんね(笑)

    • 5月31日
  • ♡Sママ♡

    ♡Sママ♡

    ゆうママさん♡
    夜中ですよ~って話しても
    キャッキャッ笑って
    ますもんねぇ~😭💦
    そんなの関係ないですもんね⤵︎⤵︎⤵︎

    • 5月31日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    でも泣かれるよりましなんですけどね😁

    • 5月31日
  • ♡Sママ♡

    ♡Sママ♡

    ゆうママさん♡
    確かにそうですよね!!
    まだ笑ってくれてる方が
    気持ち的には楽ですよね♡笑

    • 5月31日
ゆちょぼ

そんなもんでした☺️しかも1時間で済むならいいですけど、2時間けらいわちゃわちゃしてたり、3時間毎に寝返りから戻れずに泣いて呼んだりー😨💦お願いやけん寝てくれ笑って訴えてましたよ🤤✨