※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみっち
妊娠・出産

そろそろ出産や出産後に必要な物など揃えようと思っているのですが、絶対に必要な物など教えて頂けたらなと☺️

そろそろ出産や出産後に必要な物など揃えようと思っているのですが、絶対に必要な物など教えて頂けたらなと☺️

コメント

asari_e

絶対に必要な物、たくさんあるけど私は赤ちゃんの爪切りを入院準備の中に入れといて良かったって思いました!
産後赤ちゃんを見たら意外と爪が長くてびっくりして切ってあげました!

• asari_e

asari_e

あとは、出産の時ペットボトルで使えるストローがあるとすごーく便利です!!
    陣痛中とか喉がかわいたり、産後も使えて便利でした。
    でもペットボトルの種類によっては合わないのもあるから気をつけてくださいね!

• 11月8日
  • あみっち

あみっち

あっ、それこないだ100均で買いました😄ペットボトルの種類によって合わないのあるんですね💦知りませんでした💦

• 11月8日
  • あみっち

あみっち

赤ちゃんの爪切りがあるんですか?

• 11月8日
  • asari_e

asari_e

小さいはさみみたいな形です!
    ピジョンのを使ってるんですが切りやすくてオススメです!

• 11月8日
  • あみっち

あみっち

ハサミみたいな形なんですね✨
    ありがとーござぃます!見てみます✨

• 11月8日
ピザ

母乳が難しいときのために哺乳瓶2、粉ミルク(ほほえみらくらくキューブとかおすすめ)
赤ちゃん爪切り
車があればチャイルドシート
買い物にいくためのアイテム(0カ月からのベビーカー、横抱き抱っこ紐、スリングなど)
紙パンツ1パック
おしりふき
着替え5着程度(便漏れ予備)
おくるみ
ベビーバス、ガーゼ
布団やタオルケット

かな?

• あみっち

あみっち

詳しくありがとーございます😊
    ちなみに、哺乳瓶ってなんか大きさとか種類って色々ありますか?

• 11月8日
  • ピザ

ピザ

うちは母乳実感です。たとえば160mlと200mlの2タイプありますね。オーソドックスな筒状の哺乳瓶です。他にもいろんな種類がありますが、私は職場の保育園で使いなれていたこれが一番扱いやすいです(^-^)

• 11月8日