※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

赤くなったお尻のケアについて相談中。市販薬のポリベビーを使っている方の経験も聞きたいです。

生後1ヶ月半ですが、うんちをする回数が多くてお尻がかぶれています。
1ヶ月健診の際に病院から薬を貰い、一時は良くなったのですが、薬が無くなるとまたお尻が赤くなってきてしまいました💦
オムツ替えではコットンを使ったり、こまめにお尻を風呂場で洗ってあげています。
そのおかげか病院にかかる程ひどい状態ではないので、お家でできるケアが他にあれば教えていただきたいです!
市販薬のポリベビーを使っている方のお話も聞きたいです
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

830310

おむつが合ってないとかないですかー??
うちも薬は常にぬってます💦
あったかいでシュで洗い流す感じで、あんまりお尻拭きは使ってません😊

飛べない豚

うちはワセリン塗ってたら
綺麗になりましたよ!
油なのでうんちをはじいてくれるみたいです🙌

莉亜來ママ

私も、子供がどんなお尻拭きとか使ってもダメでオムツもダメだったので、脱脂綿に水を含んだので拭いてあげてたら凄く良くなりましたよ🙂

オムツかぶれとかの原因は、ウンチの拭き残しが多少あるかららしいです😅
私は、助産師さんに教えて貰いました😁

サニグレ

私もワセリンすすめます。

下の子が下痢になった時に、小児科の先生に「オムツ替えるたびにワセリンたっぷり塗ってあげると、皮膚を保護してくれるから、かぶれにくくなるよ」と教えてもらいました。

なるほど!と思いました。

今でも下痢っぽい時はワセリン大活躍です!

ももこ

有効なのか定かではありませんが、旦那の両親はごま油を塗っていたそうです…^^;
男5人兄弟で、「うちの子は全員ごま油で育ってるから!」と私の息子にも塗られたことがあります…とても香ばしいにおいでした苦笑

私は普通に病院で貰った薬を塗ってます^^;

回答になってなくてすみませんm(_ _)m

もも

オムツ替えのたびにベビーパウダーはたいて、ひどいところにはベビームヒ塗ってました!

h

うちもうんち大量だったので新生児のときからアズノール をもらってます!ワセリンだと余計あれた気がして!
おしりふきも最低限にしてコットンです!
最近いろんなメーカーのおむつためしたのですが、パンパースかムーニーは平気で、ベビザラスのスヌーピーのとメリーズは1日でお尻のとこがあれたのでパンパースに戻したら治りました!

けんてぃ

入院中にお尻かぶれて真っ赤で、排泄時に泣いてました😭
退院後すぐからポリベビー使ってます!
うんちしたら出来るだけ洗ってあげて、ポリベビー塗って、1週間かからず治りました😊うんちの回数多くて、毎回は洗えませんでしたが💦

お尻キレイになった今でもお風呂とは別に、お尻洗い1回、ポリベビー3回くらい塗るのは習慣になってます😊

チョコとメロンパン

うんちしたら、お尻拭きではなく、100均で売ってるドレッシングとかマヨネーズ入れる容器にぬるま湯いれて、おしりの下に犬用ペットシート敷いて、ぬるま湯かけて洗い流してます。拭く摩擦でかぶれたりもするので😣

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私はお風呂上がりと朝にワセリン塗ってます( ´ ▽ ` )
塗るまでは赤くかぶれて可哀想でしたが!今はかぶれてないです!!

erim

フルコートすぐ治ります!騙されたと思って使ってみてください!私の娘がそうで、うちの母が産婦人科で働いているので聞いたら産婦人科のは、きかないと言われた母の勧めで、フルコート使ったら1日で治りました!

ばなな

私もオムツかぶれを気にして「とにかく水分量が多いおしりふきだったら、擦れないからオムツかぶれにならないだろう!」と思っていたのですが、逆に水分量が多すぎていつもお尻がビチョビチョのままオムツでフタをしてしまっていたので、あっけなくオムツかぶれになってしまいました。なので、程よい水分量のおしりふきに変えて、おしりふきにベビーオイルをワンプッシュ出してからお尻を拭いています。そしたらワセリンぬらなくてもかぶれが解消されましたよ😊

しおり

皆さま、たくさんのアドバイスありがとうございます!!
さっそく我が子に試してあげてみたいと思います☺️