※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこりん
お金・保険

皆さんは個人の貯金をされていますか?私は結婚資金で200万貯めています。これはどう使うか、病気などの備えに取っておくか考えています。皆さんはどうしていますか?

皆さんは個人の貯金ってありますか?
私は結婚資金で貯めて残った分があるのですが(200万)これはどういう時に使おうか、それとも病気など、もしもの時のために取っておくか考えてます。皆さんどうされてますか?

コメント

ぽぷら

考えたくないですが離婚したときの資金として残してます。

• みっこりん

みっこりん

回答ありがとうございます!
    使わずにとっておくんですね。
    そうですよね…この先何が起こるかわかりませんもんね😣

• 5月31日
はじめてのママリ

取っておきます。
離婚した時や主人が事故や怪我で働けなくなった時や何らかで借金しなきゃいけなくなった時とか…。
もしもの時用です。

• みっこりん

みっこりん

回答ありがとうございます!
    車でも買い換えようかと思ってました。そんな贅沢せずもしもの時庭とっておこうと思います😣

• 5月31日

独身時代の貯金は個人資産です、お互いに^ ^
母親から、女が自分のお金が無いって惨めよ、と言われた事もあり、死守しています。転勤やその他諸々、女の人が男の人のように働き続けるって容易では無いと思います。
また、自分の親に介護等でお金が必要となった時、その時のタイミングで家計から出せる余裕があるか分かりませんし、ほんと、何かあった時用です😊

朱ねこ

もし離婚した時や、子供が大きくなって必要になる時の為に溜めてます😁

りーまま

入籍前はバイトでためたお金を自分の通帳に
いれてましたが、結婚してからはすべて
旦那の通帳だけで生活を賄っているので
私の通帳には毎月の生活費、雑費、お小遣いの
残りを貯めていってます。
娘には毎月3000円貯金して、20歳になったら
渡します😆

私自身、持ってきたお金が自分のしかなく
親からの援助、貯金がなかったので、
同じことをしたくないので私の通帳は
何らかの補助のお金として入れてます。

さち

わたしは離婚しても働けるのであまり死守するつもりがなく、資産運用して増やしてます。もし完全になくなってしまっても困らない額(500万)なので。

あー

わたしも同じくらい残りました。
旦那は全部結婚などで使ったので
ありません。

必要になるときまでとっておきたいので終身保険に全額入れてます。
残りは定額貯金に入ってます。
子供に使わなければ、老後にとっておきます。

はるか

私は定期預金や株などで引き出せない様にして旦那にぱっと見ではわからないように保管してます 🤣笑笑