※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー☆
妊娠・出産

妊娠中のトラブルについて、中期や後期で何週頃から起きたか、出産は何週頃だったか教えてください。

こんばんは☺️✨
いつもお世話になっています。

妊娠初期はなんにもトラブルがなかったのに、

中期、後期からトラブルがあったけれど、
無事ご出産されたという方に質問です💦

何週頃から、どのようなトラブルがありましたでしょうか?
また何週頃に出産されましたか?

嫌なことを思い出させてしまったら申し訳ありませんがお答えいただけると幸いです!

コメント

ym

妊娠中大きなトラブルはなかったですが、出産時にありました😭
母子ともに命がけの出産でした😭

なので、妊娠して出産までを無事に過ごし、出産して赤ちゃんに会えるのは、本当に本当に当たり前な事なんかじゃないし、赤ちゃんの誕生は奇跡の連続なんだと身をもって体験しました!

当たり前のことではありますが、大きなトラブルがないからと無理したりたかをくくったりは出来ないなと実感してます!

回答とは少しズレていてすみません💦

• まー☆

まー☆

コメントありがとうございます!
    ご出産大変な思いをされたのですね!💦
    私も初期で今までほぼなんのトラブルもなく過ごせているのですが、
    妊娠に安心や絶対はないと思いながら過ごしたく、みなさんの経験を聞かせていただければと思いましたので、
    大変参考になりました!
    ありがとうございます!

• 5月31日
  • ym

ym

何事もないのが一番なんですけどね!

気にしすぎ、神経質になりすぎても、疲れちゃうしストレスも溜まってしまうので、あれしちゃダメ!こうしなきゃダメ!と気持ちを追い込むのではなくて、赤ちゃんのことを毎日思いながら大切にしながら過ごすだけでも、十分赤ちゃんの為に良い生活になると思います∩^ω^∩無理しすぎないでくださいね♡
    初産ですかね?
    旦那さんと2人で過ごす時間も今だけです✩赤ちゃんの誕生を楽しみに待ちつつ、旦那さんとの時間も楽しんでくださいね♡
    楽しい幸せなマタニティライフを送れますように♡

• 5月31日
  • まー☆

まー☆

ありがとうございます♡
    初産です☺️✨
    もう結婚して5年以上二人きりで過ごしたので、やり残したこともないです😂😂
    早く可愛いわが子を抱く主人が見たいなーって思ってます☺️✨
    無理せず、赤ちゃんの事第一で過ごして行きたいと思います✨

• 5月31日
ami73

医療関係で立ち仕事が多く
仕事中に張りとたまに痛みがあり
28wから切迫早産でした😭
張り止め内服の自宅安静でした💦
36wで安静解除され
1日2〜3時間散歩プラス階段昇降してましたが
結局39w6dで誘発分娩でした😭💓

• まー☆

まー☆

立ち仕事をされていたのですね💦
    私も仕事を続けていますが、座り仕事なので
    立ち仕事の方尊敬します😣✨
    張りや痛みを見逃さず、赤ちゃんにとっての1番を考えながら、残りのマタニティライフを過ごしたいと思います!
    ありがとうございました!

• 5月31日
  • ami73

ami73

座り仕事でも長時間同じ姿勢はよくないみたいです😣
    お腹の赤ちゃんは鹵まー☆☆☆☆☆さんしか守れませんからね!☆
    マタニティーライフ長いようであっという間ですので
    存分に楽しんでください🤰🏻💓

• 5月31日
3kids

マイナートラブルですが、
初産の時には感じなかった恥骨の痛みが、2人目3人目は中期から続きました。打ち砕かれるような激しい痛みで。。
特に3人目は酷くて、寝たら1人じゃ起き上がれない、寝返り打てない、歩くのもロボット風、座るのも痛い、くしゃみや咳でも痛い、、
毎朝夫に背中押して起こしてもらい、毎日泣きながら過ごしました。
その子は40w4dで生まれました。
今やっと痛みが少なくなってきましたが、まだたまに痛みます。

• まー☆

まー☆

実は私も初期から若干の恥骨痛がありまして…😣
    もとから骨盤が歪んでいるのかもしれません💦
    これからもっと酷くなるかもですよね😩💦
    骨盤ベルトなども視野に、なるべくひどくならないように気をつけて過ごしたいと思います!

• 5月31日
miwa

初期から本当に悪阻もひどくなく中期までのほほんと過ごしていました!
でも...!!!
後期にブドウ糖検査をして血糖値が再検査も含め2度産院でひっかかり、総合病院の内科通院。
食事コントロールだけでは無理で結局毎食前にインスリン自己注射。
首や顔面に出来物がたくさんできる。産院から皮膚科を紹介してもらう。
正産期に入って血圧が上がり始め、通常80.90と低めの私が140前後。
週1の健診だけでなく血圧だけ測りに産院に行く日も。
赤ちゃんがおりてきたら促進剤で早めに産もう!!と産院の院長に言われたのに、おりてこず予定日。
そして超過6日目。
通常の健診で一応レントゲン撮ってみようと撮影。
結果、まさかの骨盤の入り口が狭く角度も悪いとかで膣からの分娩は不可能。院長に、明日帝王切開で産もう!と急に言われる。心の準備なし。笑
次の日の41週、帝王切開で出産!
ドキドキでしたが、2950gの元気な女の子を出産しました(*´°`*)
産後も血圧&血糖高めで本調子ではなかったものの、現在産後3週目かなり復活してきましたー!
ほんと後期から色々あったなぁ〜濃い10ヶ月でした♡︎ʾʾ

• まー☆

まー☆

妊娠糖尿病、私がもっとも恐れている事です💦💦💦
    家族に糖尿病の者がおりまして、遺伝的には有り得るし、もともとぽっちゃり気味なのでほんとに怖いです😣
    体重は今の時点でほぼ増えておらずなのですが、関係なく発症するようですし…😭
    初期の血液検査でひっかかり、再検査でセーフだったのですが、中期後期がこわいです💦
    ここから気をつけて行きたいと思います!

• 5月31日