※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
家族・旦那

お宮参りについて教えてください。来月に娘のお宮参りを控えているので…

お宮参りについて教えてください。
来月に娘のお宮参りを控えているのですが、今日急に主人の義兄家族(1歳の姪が一人)もお宮参りに参加していいかと聞かれました。
お宮参りは双方の両親と親子だけで行う予定でした。
私が里帰り出産のため、この機会を逃してしまうと中々会えないからとのこと。
独身の兄弟が参加するのは分かるのですが、家族連れで兄弟のお宮参りに参加するものなのでしょうか。
姪もまだ小さいので、お宮参りや食事会等で騒がしくなるのも嫌だし、何より主役は娘なので他に小さい子がいない方がいいなぁと思ってしまいます。
主人は私が嫌がる理由がわからないというのですが、私が非常識なのでしょうか、、、

コメント

ちっぴっぴ

普通は赤ちゃん、両親、祖父母では?義兄家族には盆正月に会えばいい話だと思います。
あんなさんは非常識ではないですよ⭐︎せいぜい合流しても許せるのは食事会くらいでは(^^;;